電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。

12月から通勤で東西線を利用することになりそうです。

浦安から茅場町までで、9:16の電車を予定しているのですが、この時間帯の状況はいかがでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

余裕を持って立っていられると思います。



私は8時15分くらいに茅場町駅を通過する電車を利用して通勤していますが、その時間帯は激込みで、まさに押しつぶされます。まっすぐ立っていられません。

そこからすると天国のような空き具合(笑)。でも座れないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日ご苦労様です。私も5年ほど前に毎日7時半~8時台の電車に乗っていたことがありますが確かに、押し倉饅頭状態ですよね。ある夏の日のこてだったのですが、隣に立っていた女性と電車の揺れやらで何度かぶつかり暑くてイライラしてたのか降りる際に後ろから蹴られたのを思い出しました(笑)扉が閉まってしまった為、やり返すことができず悔しい思いをしたのを覚えています(´ー`)それと比べれば天国みたいなので頑張っていけそうです!ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/15 05:06

だいたい、学校が8:30ぐらい、会社が9:00までに行かなければいけないので、6時の後半、7時、8時半ぐらいまでが一番混みます。


9時以降に乗るなら空いていますよ。ただし、座れるほどでは無いとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。子供を保育園に送り届けた後に乗るので座れたら助かったのですが、それほど空いているわけではないのですね。他に頑張って通勤しているママさんもいらっしゃいますから頑張ります!ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/15 04:56

9時台は空いてますよ。


ラッシュの時間帯は7~8時で、8時半を過ぎると大して混んでいません。
但し事故があった時や強風の場合はダイヤが乱れて混雑が9時台まで
続くことがあります。月に2,3回でしょうか。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤの乱れは考えていなかったですが確かにありますよね。ダイヤ乱れに遭わなければ空いているようで少し安心しました。ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/11/15 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!