アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日連続で食事デート、そのうち1日は別の女性(彼の恩師)も入ります。3日目は2人で一緒に飲みに出かけることになりました。

「脈あり判断お願いします」というご相談を恋愛相談でよく見かけますが、「それは自分でわかるよね」と思っていた私も、さすがに、他の国、しかも近くて遠いと言われる国の男性についてはわかりません。

「脈あり判断お願いします」
いくつか気になることがあるから書いておきます。

1.私が車の運転をしているので「ぼくが運転できるよう努力します。」と言われた。
2.毎日メールしているのに「あまり連絡できなくてごめん」と言われた。(彼はものすごく今、忙しくて疲れています。でも毎日のメールは欠かしたことがありません。)
3.「日本人に心を開いたのはあなた(私)だけだ。ほかの日本人は困った人が多い・・・」(韓国の文化を理解しようとしていない、という意味)
4.実は私が年上で、昨日「どんな年齢の女性でも大丈夫?」と聞いたら「心が通う人なら大丈夫」と言ったけど、そのあとの会話のことばのあやで、途中「年下がいいかな」と言っていた。ガックリしたら、彼が「ごめんごめん」とメチャメチャ謝って、とうとうご飯代を全部払ってくれました(先日も払ってくれていたのに)。私は年上。

4が気になりますが、それ以外は彼と仲良し。一緒に韓国の歌も歌います。

恋愛の脈ありか、それとも友だち以上恋人未満かも知れないけど、アドバイスお願いします。
今後、どうすればいいかも。
民族的な誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

彼の恩師に彼の人柄について直接尋ねるのが一番


よろしいと思いますよ。

あなたは、今、最高に盛り上がっている様子です
からアドバイスは難しいかな?
(否定的な意見は聞き入れられないでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ、否定的意見も耳に入れるようにしなくては、あとで泣くような目に遭うと聞いています。

そうですね、恩師は韓国語ペラペラの日本人ですから、彼の本音をどんどん引き出すかも知れませんね。
彼の人柄が見えるかも知れません。

お礼日時:2013/11/14 10:02

オソンファ氏の本からですが


恋愛の脈はあります
韓国男性は女性を口説くのにどんな努力も惜しみません
足を舐めろと言われればするでしょうし
金銭でも最大限の事はします、たとえば強○詐○もします
100回降られても、諦めないのが韓国男性のやり方です
あくまで女性が拒否すればレイプもあります
韓国女性は近づいてくる男性に対して、初めは徹底的に拒否します
顔も見たくない!、近づくな! 位は当たり前で当然の態度です
それを乗り越えて女性を口説くのが、韓国男性のやり方で文化です

今、貴女は韓国男性とデート、食事等していますので
韓国男性から見れば、もう魚を釣り上げた所と言えるでしょう
後は、バラさないように手元に引き寄せクーラーに入れる寸前と思っています
しかし女性が自分の物になれば、立場が逆転して
いままで男性がしてきた事を女性に要求します
暴力なども一般的な事です これは韓国の文化ですから、
十分理解してから自分で決めてください

もし、その男性の事を本当に知りたいなら
何か少し不愉快な事を仕掛けては如何でしょう
男性が怒った時に何が起こるかを実際に体験するのも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いえいえ、私は年上だし、我々の間には障害もたくさんあります。

恋愛だけで、よい思い出にして終わり、かも知れないけど、できれば長く付き合いたいです。

お礼日時:2013/11/14 10:04

韓国人男性と最近つきあって結婚したものです。



積極的ですね。愛してるとかもよく言います(^^;)初デートで「今後40年くらい一緒にいるんだから~」とかも言ってました。

デートでなく、一人でドトールとかで電話していると「(一緒にいれなくて)ごめんね」と謝られる。

今後は終電で帰る、密室で2人きりにならない、等節度あるお付き合いを続ければ良いんではないですか。

そこで信用できる、次に進んでもよいと思えば進めばいいと思います。
私の場合は「密室で2人きり」になったのは向こうのご家族に会ってからでした。
日本人でも、外国人でも、本気だったら男性は行動します。

ただ、結婚となればビザの問題は大きいですよ。ビザがないと就労できませんから。
今、彼はビザあるんですか?あるならいつまであるのか?そのビザで仕事の当てはあるのか?
人によってはビザ目当ての人もいますので、その辺は確認が必要です。

この回答への補足

No.1~3のみなさま、よいご回答をありがとうございました。

みなさまにベストアンサーを差し上げたいのですが、それができないので、表面上は「ベストアンサーなし」にしておきます。

申し訳ありません。

補足日時:2013/11/14 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます!!!

彼も出張先からとか、朝6時にとか、ゼミの後に、とかいろんなときにメールをくれます。

ビザは学生としての身分で持っています。その後、どうするかで考えているのではないかと思われます。
韓国の大学へ帰って就職するか、日本で就職するかはわからないようです。

ビザ目当ての結婚があることは知っています。
今年か来年、滞在が長くなったときに、何かが起こるかも知れませんね。

お礼日時:2013/11/14 10:08

韓国人の近い存在の者です。

男30代です。
他の方が言うような、良い面、悪い面あるでしょうね(ネガキャンに乗せられている人もいますが)。

恋愛に関しては問題ないでしょう。どの国の人も異国の地では、積極的になります。
ただ、結婚に関しては難しいと思って下さい。これは結婚後が難しいと言っているのではなく、結婚までもです。
あなたは、日本国内でも、美人に属する方ですか?
彼は、自国内ではどのくらいのポジションの人ですか?自信ある男だったら、日本女性に本気にならないと思います。

これは、彼らの祖国愛によるもので、どんなに異国の人とたくさん遊んでも、結婚は祖国の人とという感覚です。日本人にも同じ様な感覚はあるでしょう。アジアの異国の人と遊んでも、できたら日本人と結婚したいという感情が。韓国の人は、両親に対する尊敬の気持ちが大きいので、尚更親に逆らうような事はできません。
また、厳しいチェックで観ていると思います。韓国の女性は、ホステスやっている様な人でも、しっかり自炊できたりします。年上で…となると、本気の気持ちは薄いのではないかなと思います。日本女性を見ていて、古風な韓国男性のお目がねに叶うような人はあまりいないんじゃないかと思えます。

4
ご飯代に関しては、彼らは日本の古い世代に近く、伝票を奪い合って自分が払おうとします。何かと理由を付けて自分が払おうとする人達なので、あまり期待はできないです(世話になっているからと年下が払おうとしますし、年上は年上が払うものだとも思っているので会計時はちょっとした争いになります)。

3に関しては、あまりにも日本の世論がおかしな状態なので、やっとこさまともな人に会えたという感覚でしょうか。日本人で心を開けた相手があなたというだけで、韓国人同士では心を開いているのです。やっと同列になっただけです。

1は、プライド的なモノでしょう。

以上、あなたの基本的な情報も判らずにアドバイスいたしました。恐らく、30前後の人なのかなと想定しました。もし、あなた方が、まだ20前後とかであるなら、当てはまらず、本人達次第かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさま、的確なアドバイスばかりですので、全員のかたにベストアンサーを差し上げたいのですが、表面上はベストアンサーなし、にいたします。
申し訳ございません。

お礼日時:2013/11/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています