プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンピュールの枕かトゥルースリーパーの枕を購入するか迷ってます!どちらが良いと思いますか?またオススメの枕がありましたら教えてください!宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

テンピュールの枕持ってます。



常に肩こりが酷く、寝てもスッキリしないので、少しでも効果があれば!と数年前に買いました。
売り場で試しに寝てみて、心地よかったので決めましたが、自宅で使用し始めたら、それほどでもなく…なんか違うな?!と思いながら使用し続けて数か月…原因がわかりました。
室温です。
我が家は、冬場の就寝時、寝室は眠りにつく一時間くらいで、タイマーが切れるように暖房をセットしています。
その後は、自身の体温と布団で温もりながら朝を迎えます。

テンピュールの枕、夜中、室温が下がると、カッチカチになります。

平熱が35℃のせいか、私の体温では柔らかくなりません。
購入したのは秋口。
売り場りは暑いくらいの室温でしたが、自宅室内はそうでもありません。
だから、全体的に若干硬く感じ、寝心地がイマイチだったのです。
体温を感じて低反発するんですかね?!
仕組みは良くわかりませんが、冬場、我が家のような環境では、寝入るときも、寝返り時も形状が変化してくれないので、非常に疲れます。
結局、ダウン量の多めな羽毛枕に買い替えました。

夏近くになれば、あの心地よい柔らかさは戻ってきますが、羽毛枕が思いのほか気に入ったのと、わざわざ夏場だけ取り換えるのが面倒なのとで、買って半年で、押し入れのこやしになって現在に至ります。

ずいぶん昔に購入したので、現在売られているモノは、もしかしたら、品質改良されてこれらの点が改善されているかもしれませんが…。

ご参考まで。
    • good
    • 0

私は頚椎症で長く苦しみましたが今は通販生活のメディカル枕一筋です。

    • good
    • 0

私もテンピュールとトゥルースリーパーの両方使ってました。


どちらも低反発なので、私は全然違うという感じはしませんでした。

ロフテーや整形外科枕、メディカル枕、オーダーメイド枕も使いましたが、しばらくすると首が痛くなってどれも合いませんでした。

現在は、マニフレックス ピローグランデを使っていますが、これは私には合っているようです。

東急ハンズなど、一度自分で試せる所に行ってから買うのをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/16 20:28

こんにちは aki さん


わたしはテンピュールとトゥルースリーパーの両方を使ったことがあります
両社とも買って損したということはおもいませんでした

どちらのメーカーが良いかというよりも そのメーカー内でのモデル選びの方が重要だと思います

わたしはテンピュールではミレニアムピロー オリジナルネック シンフォニーピローの3種
トゥルースリーパーでは ウォッシャブルフィット ピローをつかいました
枕に方向があると以外にめんどくさいのと、
使用している間に片方が劣化してくるので方向の無いものの方が使い勝手がいいようなきがしました
ただ、短期間で悪くなることも無いので、劣化がきたら買い替えるぐらいのつもりでもいいのかもしれませんね

特別な機能付きという意味では
小さな子供がいるのでウォッシャブルフィット ピローは丸洗いができてとても助かりました

その他にも枕メーカー(セミオーダー品)みたいなものも試したことがありますが
結局いまはテンピュールのシンフォニーピロー(買ったときはちょっと名称が違ったような気がするのですがいまwebでみるとこれですね)をつかっています

個人的な好みの問題もあると思いますが
生活環境に合わせて機能を選んでみては?
サイズをしっかり選べばどのモデルでも後悔するようなことはあまり無いように思います

人生の1/3は睡眠時間らしいです
良い枕が見つかることをいのっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/16 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!