アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛なので抱き枕を購入して使おうと思ったのですが足を挟んで寝たところ太股の外側の方が痛くて我慢できませんでした
なぜ痛くなるのでしょうか?
改善策があったら教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

ご記載の文面だけで確信はないですが、抱き枕の使い方が間違ってると思います。


足を挟んで寝たというのは横向きで足の間に抱き枕を入れたという意味ですか?
横向きに寝るのでしたら、足の間でなくても腕の下に入れて体全体を支えるよにしたらいいです。
足に挟むのは、どうしても仰向けに寝たい人が膝を屈曲して、その下へ抱き枕を支えにして寝る体勢の事です。
試してみて下さい。
医療従事者として整形外科で勤務した知識と経験を元にお話しをさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど
必ずしも足の間に入れなくてもいいんですね
勉強になりました
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 18:34

私は胴長の、ダックスフンドのぬいぐるみ抱いて寝てます^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
ダックスフンド可愛いですね
私も可愛いのにすれば良かった

お礼日時:2023/03/04 18:35

枕の厚み、高さが合っていないのでは?


バスタオルをくるくる巻いて、抱いてみるのもアリですよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

バスタオルですか
ちょっと試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/03/04 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!