プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半女性です。

私は小さい時から勝ち気で向上欲が強いと思います。
「もっといろんなことができるようになりたい。」と思う気持ちは仕事をしても変わらず、仕事でももっと活躍の幅を広げたいと思い、精進しています。

しかし、彼氏の周りは家に入るタイプの女性が周りに多いみたいです。

彼も、家に帰ったら家のことが全部してあって癒されるのが理想といいます。そして自分は完璧だと認められたいと。
しかし、私の気質を理解しようと努力してくれていました。
ただ、最近疲れてきたのか「彼女と話してる時はアドバイスはいらないから、愚痴も聞いてほしいし、癒されたい。」といいました。
それは努力するといったのですが、「俺より少し下がってほしい。対等に話すのは違うと思う。」

というのです。
私は元来の気質により、年上の男性と付き合うことが多かったのです。
年上の方が自分より優れてるところが多かったし、素直に尊敬できていました。
しかし、同年代では物足りなく感じることもあり、思ったことはいうようにしていました。

同年代と付き合うと、「気が強い」といわれることが今までもありました。

そこで悩んでいるのですが、
やはり「女は男をたてる」ものであり、対等にやるのは難しいのでしょうか。

そうであれば、本当に尊敬できる人と付き合った方がいいのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

すでに結論は出ているほうに思います。

あなたには尊敬できる意思の強い男しか
合わないと思います。
彼はすでにあなたには愛想を尽かしているようですし
このへんでお互いに別の人を探した方がお互いのためでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。。