アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう再三、こちらのコーナーで同じような質問を繰り替えしてきましたが、
未だかつて何も状況が変わっていないので、
本当にイライラがMAXに達しています。

簡素に述べると2年前の秋口より、
近所の独身女性が我が家のガレージに自転車を置き始め、
そのことがキッカケでストーカー行為のようなことが始まりました。
(詳しくはこちらをご覧ください。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8337683.html

彼女とお付き合いをするようになってから、
あまりにもトラブルが絶えないので今月の退職時を機に、
自転車の撤去を申し付けたのですが、
期日になっても自転車を持っていく素振りすらうかがえません。

母にも口酸っぱく早く出ていくよう言うように伝えているのですが、
母曰く、もう少し様子を見てて出て行かなかったらガッツリ言う、
とは言っていますが、日によっては私に彼女がかわいそう、
だといってみたり、自分の気分によっては悪く言ってみたり、
不安定さが伺え、いささか、私も母の心中を疑い始めています。

そもそも、私の母にもいけないところがあり、
誰彼かまわず近所の人間と付き合ってしまい、
近所の裕福な家庭の方たちからは、若干、白い目で見られています。

いまどき、おかしな話かもしれませんが、
私の実家がある通りは新興住宅地なので富裕層が多く、
反して通りの一本向こう側は未だに長屋などもあり、
月数千円の地代だけを払って住んでいる人もいるので、
明らかに生活形態が異なっています。

無論、わが屋に自転車を置いている女性も、
そちらの通りからやってきており、いわゆる、他人の家の覗き見的な
ことが非常に好きで、近所の方たちも「何でOOさんの家に
自転車を置いているの?何か知りたくておいてるんじゃないの?」とか、
「あの通りの人たちは人種が違うからね」と
暗黙の了解のように言われていることで、
だから、彼女のような人間が毎朝、私の家から自転車を
引き出して出ていく姿を見ている人たちは、
母の神経を疑ってしまう!!と言って私にも面白
おかしく伝えてきます。

母にそのことを伝えると「あなたは彼女の立場じゃないんだから、
彼女の苦しみはわからないでしょう」というありさま。

きっと、還暦になって周りに誰もいない(家族は他界しており親戚づきあいも
近所での付き合いもゼロ)彼女のことを不憫に思っていることは、
よく理解できますが、私としたら、自業自得という思いしかありません。

このままいくとこの先もずっと我が家に自転車を置き続けそうな
気配です。

でも、私としては仲良くする気は毛頭ないので、
何とか、自転車を撤去させたくて仕方ありません。

ただ、自分の中でいけないことをしているのかな~という
罪悪感に苛まれたりもしています。

それは私が住んでいる場所や彼女の生い立ちなどで
彼女のことを判断してしまっていること。

(確かにお話にならないほど下劣です)

また、独り身の女性に対して憐れみを感じないていないこと。

反面、私の中ではふざけんな!!という思いもあり、
母を通り越してはっきりと出ていけ!!と言いたい気持ちもあります。

母が言いう通り私のほうが意地が悪いのでしょうか?

それとも無神経な彼女が悪いのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

時々聞く話なのですが、無断駐車や無断で敷地に入ってくる人などに迷惑していて警察に行ったけど、特に策を講じてはくれなかったそうです。


でも、迷惑な行為をする人に見える所に、良く見えるように、「無断で入っているところを見つけた場合は警察に通報します。」や「無断駐車(駐輪)は警察に通報の上、撤去します。」などの表示物を掲示しておけば、問題の行為があった場合に警察も動きやすくなるというアドバイスをもらった方もいらっしゃるので、警告の意味で掲示してみて様子を見られてはいかがでしょうか。

過去質見ずに回答しています。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 16:32

自転車を見付ける度に、敷地の外にほっぽり出すのではダメなんですか?



警察に相談したりは。ガレージとはいえ敷地内に勝手に入り、勝手に自転車置き場にされていますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、もうそのレベルなんですよね。

警察に持って行ってもらうという方法が、
適切なのかもしれませんね。

お礼日時:2013/11/15 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!