電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いままで ヤフージオシティーズのジオプラスで
ファイルマネージャーのところから、
わたしの入っているサークルに
swf.のフラッシュ動画を embedタグで
引っ張ってきていたのですが

今回 ジオシティーズ無料版に 移行したとたん
swfのフラッシュが再生されなくなりました

そのサイトのところでは
ファイルはそのままあるのか その動画に
リアルプレーヤーは反応しますが
まったく 再生は、されず 真っ白です

どうしても このswfの拡張子で作った動画だけは 表示したいので
非常に途方に暮れています

音楽は正常に再生されます
ジオシティーズの容量は30MBと 減らしてあるので
無料版でも問題ないとおもいます

FFFTPも 問題ありません

こういうことに詳しくないので
ここでの説明もきっと要領の得ないものになっているかと思うのですが
なにとぞ ご助言ください
ヤフーにはメールをして 聞いたのですが まだ返事がきません

A 回答 (1件)

それ規約違反だから、表示されなくて当然です。

規約に同意されてから、スペースを借りられたので、当然ご存じかとは思いますが……。

http://geocities.yahoo.co.jp/guideline/から引用します。----------------
第7章 Yahoo!ジオシティーズガイドライン
Yahoo!ジオシティーズのご利用にあたっては、基本ガイドラインに定める事項に加えて、以下の行為が禁止されます。
1.ご利用時の順守事項
(7)Yahoo!ジオシティーズが予定しない外部からの参照を内容とする利用をすること。
------------------------------------------------

つまり、ジオシティーズのサーバーにアップした画像や動画等の素材を外部のサーバーから読みこませて表示はできません。

これは、広告が表示されないので、広告という対価を払えないからだと推察します。

ジオプラス、ジオライトは広告表示の義務はありませんから、他のサーバーからの呼び出しにも応じるが、ジオシティーズは広告表示義務があるにもかかわらず、salmakkyさんの入っているサークルでは広告が表示されないので、禁止されているのではないかと存じます。

どーしても表示したいなら、そのswfファイルをsalmakkyさんのサイトのサーバーにアップされてはいかがでしょうか?それともジオプラスに戻るとか。
    • 0
この回答へのお礼

わ~そうなんですか(>_<)
わたし とんでもないことをしていたんですね
これからは ちゃんとします
すぐ教えてくださってありがとうございました
内容もよくわかりました
すぐ対処します