プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVドラマのクロコーチを 毎週見ています。 自分は このドラマ大すきですが、 いくらフィクションや仮説とはいえ、 警察は 裏でこういうことを している、とか、 三億円事件も警察がこうやってもみけした、 とかの内容で、 実際に 製作陣やテレビ局に 警察から 圧力やクレームはこないのでしょうか??、 いつも 気になっています・・・・

A 回答 (2件)

こんにちは

警察の汚職や犯罪については色々なドラマで題材として
取り上げているので問題ないと思います。

これで問題だと放送倫理委員会から
差し止められます。

でも、もしクレーム入れるとしたら
本当だと疑っちゃいますよね?

だけど、実は実しやかにささやかれている都市伝説なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  自分、刑事ものや、刑事ドラマそれほど見ないもので、ほかにも同じようなのがいっぱいあるとは しりませんでした(^_^;。  クロコーチみたいなああいう内容だと、 「信じちゃう視聴者もいっぱいいて、 悪影響をおよぼすから」、 と 警察から 圧力がこないのかと すごく気になったのです。

#1さんが仰る通り、この手の警察の不正関連ドラマや映画はイッパイあります。

堺雅人主演の連ドラ「ジョーカー 許されざる捜査官」では、
警察OBの裏組織が、法で裁けない犯人を島流しにしてましたから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、そうなんですか・・。

そのへん、フィクションならば、 なんでもありなんですね(^_^;