プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはビスタなんでずか
最近、パソコンの不具合からメーカーに修理に出しました

その時、バックアップを取った1つに
「ファイル名を指定して実行」が有ります

それで現在はパソコンも帰って来たんで
今、復元してる途中なんですが
この『ファイル名を指定して実行』の復元方法が分かりません

以前に、何処かのブログ等に書いてたと思ったんですが
検索言葉が合ってないのか
何処を探しても見つかりません

一応…拡張子を見ると「reg」と書いてるんで
場所はレジストリーだと思うんですが…

尚、場所がレジストリーです
「ファイル名を指定して実行」の復元前に
レジストリーのバックアップは取ろうと思いますが…

A 回答 (2件)

Windows Vistaで[スタート]ボタンを押したらスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」が表示出来るようになればいいてことでしょうか?

それなら、下記を参考に設定してください。
一番下の項目に、
[ファイル名を指定して実行] コマンドを [スタート] メニューに追加するには
というのがあります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …

また、[Windows]キーを押しながら[R]キーを押すことで簡単に[ファイル名を指定して実行] を使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ、残念ながら違います
その「ファイル名を指定して実行」に色々な言葉(?)を
入力して記憶されてたんですが
それを復元したいんです

>その「ファイル名を指定して実行」に色々な言葉(?)を

>入力して記憶されてたんですが
>それを復元したいんです
その機能は「インラインオートコンプリート」機能といいます。
[スタート] メニューの [ファイル名を指定して実行] コマンドから使用された最新のコマンドの履歴は、レジストリの下記の場所に保存されます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU
ここをバックアップしたのなら、そのバックアップファイル(拡張子が「.reg」となっているもの)を右クリック⇒「編集」でメモ帳により開くことが出来るはずですので、中身を確認するといいでしょう。
開いた中身の最初に、
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU]
といった文字列がありませんか?
あればそれがバックアップしたレジストリーの内容ですので、そのファイルをダブルクリックするか、ファイル名を右クリック⇒「結合」でレジストリー本体に結合してやればOKです。
結合するときに警告メッセージが出てもOK(または「はい」)で進んでください。
当然ながら、この作業を行う前に、レジストリー全体のバックアップも取っておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました、どうも有難う御座いました