dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発売された時には、今までとは毛色の違う家電だなと思って感心した「お掃除ロボ」ですが、その後いまいち大きな進歩が少ない気もします。
かと言って、他の家電でもあるように、これからメーカー間での過当競争が激しくなって、とんでもない商品が出てきても困ります。

そこで、あらかじめ?皆さんにお聞きしたいと思います。
こんな「お掃除ロボ」は、嫌だ!・・・というものを教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

姑の小言のように・・


汚かった所をいちいち報告してくるお掃除ロボ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚かった所をいちいち報告してくるお掃除ロボ・・・姑とロボット、さてどちらを取りますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:17

目が合うとそそくさと逃げたり、


時々引っくり返ったり、
まるでゴキブリのような行動をするお掃除ロボットは嫌です・・。
(ゴキブリって、人間と目が合うと逃げませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が合うとそそくさと逃げたり、時々引っくり返ったり・・・思わず、新聞紙を丸めて引っ叩いたりして(笑)。
この際、外観もゴキブリそっくりに作っちゃいましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 19:05

また、考えてみました。



こんな、お掃除ロボは嫌だ!


○ゼンマイ仕掛けだ。

○無駄な電力を消費するので、3分しか動けない。(ウルトラマンか!)

○箒とちり取りを持っている。

○電気屋の店頭で、男が買おうとすると、「チっ」と舌打ちをする。

○汚ギャルの部屋を掃除すると、ゴミを吸わずに、
 床に落ちてる下着だけ吸い込み、そそくさと出て行く。

○セフレが5人もいる。

○掃除よりも料理が得意だ。

○朝10時前にパチンコ屋に並んでるのを、よく見かける。

○労働組合に入ってる。



将来的には、人型のお掃除ロボなんかが、出てくるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼンマイ仕掛けのお掃除ロボ、しかも箒とちり取りを持ってたりして・・・ちょっと欲しいかも?
3分しか動けない・・・タイマー、光らせてネ。
セフレが5人もいる・・・仕事するヒマがない。。。
労働組合に入ってる・・・そのうち、議員に立候補したり。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 19:03

万が一にも、決してロボの前で掃除をしてはいけない



自分の仕事を取られると思われて


そうじ
 消 さ れ る ぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お掃除ロボが進化して意思を持つようになったら、そんな恐ろしいことも起こるかも?
SFにしたら、面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 19:00

・ゴ○○リが出たら逃げる。


・「今日は面倒くさい」と言って強制シャットダウン。
・真夏真冬は動きが悪い。
・「汚い部屋は掃除したくない」と言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴ○○リが出たら逃げる、「今日は面倒くさい」と言って強制シャットダウン・・・いやあ~ 人間らしくて、私はちょっと好きかも(笑)。
真夏真冬は動きが悪い・・・まあ、動いてくれるだけマシかも?
「汚い部屋は掃除したくない」と言う・・・おまえは、何様じゃ!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:43

こんなお掃除ロボは、嫌いだ!




○ACコード付である。

○隙あらば、家主の奥さんや彼女を、寝取ってしまう。

○よく、夜の営み中に、寝室に入ってくる
 そして、行為を隠し撮りして、闇組織に映像を売ってる。

○スカート姿の女子高生の足もとに行き、そこでフリーズした振りをし、止まってしまう。

○嫁さんに聞くと、夜のテクニックが、
 私より上手い。




ちょっと前に景品だった、
六甲おろしを歌ってからで無いと働かない、お掃除ロボ
あれ、欲しかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACコード付である・・・レトロな構造ですね(笑)。
隙あらば、家主の奥さんや彼女を、寝取ってしまう・・・おいそれと会社にも行けません。。。
以下の機能で、結局発売禁止に。。。(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:41

1)掃除をしているところを絶対オーナーに見せない。

ゴミは分解して炭酸ガスなんかにして放散する。
 本当に掃除をしてくれているのか疑問な場合がある。

2)掃除の音自体は静かだが、し始める時に勇ましく軍艦マーチをかなで、終わったらヘンデルの「勇者は帰りぬ」を高らかに鳴らして耳に障る。

あまりとんでもなくなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除をしているところを絶対オーナーに見せない。ゴミは分解して炭酸ガスなんかにして放散する。・・・こんな人と結婚したいものです(笑)。
し始める時に勇ましく軍艦マーチをかなで、終わったらヘンデルの「勇者は帰りぬ」を高らかに・・・元気いいから、結構好かれるかもしれませんよ~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:39

元気でやる気に溢れたリーダーシップを取りたがるロボット。



「さあ、今日は断捨離するよお、全部一回外に出そうかあ、10.9.8.7......,」慌てて起きないと自分ごと部屋から外に捨てられてしまう。

火の玉の速さで家中を駆け巡り、立っていたものは全てなぎ倒されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気でやる気に溢れたリーダーシップを取りたがるロボット・・・朝っぱらから前回で動かれたら、仕事に行く気も無くなりますね(笑)。
仕事が終わっても、家に帰りたくなくなるし(泣)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:36

こっそり、盗聴・盗撮機能が付いたお掃除ロボット



矢口真里が青春を謳歌!?できない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗聴・盗撮機能が付いたお掃除ロボット・・・困る人がいるということは、つまりは需要が多いということで。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:33

ひげが生えて首に鈴が付き猫のようだが、耳が無い



電気の代わりに、どら焼きを食べる

おなかに大きなポケットが付いているが、集めたゴミしか出てこない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。
どこかで聞いたような観たような。。。
いや、肝心のおなかにあるポケットから、集めたゴミしか出てこないのであれば、意味ないじゃん(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!