プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科に娘を連れて行ったとき、先生が私の顔を覗き込み、目の下にあるブツブツを汗腺腫瘍なので切らないと直らないものですよ。と教えてくれました。その時は娘の診察で行っていた事もあり、それ以上何も聞かずに帰って来てしまったのですが、日が経つにつれて気になり、もっと細かく知りたくなりました。
汗腺腫瘍症で手術の経験がある方がいらっしゃいましたら(どんな病院を選んだか・術後の後は残るのか・費用はどのくらいかかったか)など教えて下さい。また、切らずに汗腺腫瘍が目立たなくなる良い薬、化粧品、方法など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく、汗管腫だと思います。


塗り薬や、飲み薬はあまり効きません。治療されるなら、炭酸ガスレーザーの治療がよいと聞きました。
皮膚科あるいは、形成外科に行れるのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり薬では効き目が無いのですね。でもレーザー治療がある事を知り、少し安心しました。
あとは治療費が心配なので、良い皮膚科・形成外科の病院を見つけて一度相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/04/19 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!