プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、首に腫れとしこりを見つけ病院に行きましたが腫瘍かもしれません、来週内分泌科で詳しく検査します。場合によっては手術入院する可能性がありますが、この手術で5日程入院して退院したとして、すぐ仕事に戻りたいのですがデスクワークではなく立ち仕事ですが、何か注意する事はありますか?あとバセドーだと職場に言ったら辞めるよう強要された人もいるそうで、私の場合はバセドーの症状はなく単に首の腫れしかありませんが仕事大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

甲状腺腫=バセドウ氏病とは限りません。

甲状腺の腫瘍は 良性のものが多く
結構持っている人 いますよ。
手術自体も 首の側なので
全身麻酔が主体ですが 術後はすぐ歩けますし。
大きさや 症状はわかりませんが
悪性でなければ 手術のタイミングを冬休みや夏休みのころに合わせるとか
調節できるんじゃないでしょうか。
立ち仕事されているようですが 肉体労働でなけでば
いけると 思いますよ。(もちろん 術後経過良好であれば・・

職場の雰囲気もあって あまり上司に知られたくなさそうですが
甲状腺腫くらいで 辞めろって言う上司なんて
パワーハラスメントものだと思います。

とりあえず 悪性でないことをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き方が悪くて申し訳ありません、バセドーの人の話は仕事を辞めろと言われたという事なので、私は甲状腺の腫瘍の事を会社に言ったらどうなのかな?と思いこちらに相談しました。私は腫瘍の可能性があり、バセドーのような甲状腺の機能的な調子の悪さはありません。ただ世間では甲状腺の疾患=疲れる、働けないのイメージがあるみたいなので、手術する場合は事前に上司に相談してみようと思います。