プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆ぐるめ20を初めて使います。

パソコンは「Windows8」でプリンターは「Canon IR C2550F」を会社で使っています。

年賀状で宛名印刷をしたいのですが、「印刷・メール」のページを開いて印刷しようと思っていたのですが、「用紙サイズ」の所に「はがき」が無いのです。
「プリンター設定」を開いても用紙サイズの所に「はがき」が無いのです。
給紙方法は「手差し」です。

どうすれば印刷できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

プリンターのドライバーを更新すると出来ると思う。



http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/generic.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何とか更新できて印刷することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 14:44

No.3です。



すみません。URLのページを添付していませんでした。

「宛て名データの入力から印刷まで」
http://info.fsi.co.jp/fgw/support/howtofgw20/how …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/06 14:43

> 年賀状で宛名印刷をしたいのですが、「印刷・メール」のページを開いて印刷しようと思っていたのですが、「用紙サイズ」の所に「はがき」が無いのです。



下記URLのページをご覧下さい。

『筆ぐるめを起動し、[おもて(宛て名)] を選択して、印刷するファイル (住所録) を開き、[印刷・メール] ボタンをクリックします。』
と書かれており、ご質問文の手順とは違っているように思います。

印刷したい「住所録」を開き、宛て先が表示されてから、「印刷・メール」ボタンを押してみて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ないです。

「住所録」を開いてから「印刷・メール」ボタンを押していたのですが用紙サイズが出てこず・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 14:43

筆ぐるめじゃなく、プリンターのドライバーの問題ですよ。


ちゃんと接続されているプリンターを指定していますか?
他のアプリケーションからも、はがきは選択できないのでは????それでしたら、埔里ータードライバーを更新して見ましょう。
 ⇒キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード( http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/generic.h … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プリンターの問題でした。
何とか印刷できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A