プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 画面の上のタスクバーにこの様にメニューが多くなりました、
要らないメニューを削除したいのですが方法をお教え下さい宜しく願います

「画面の上のタスクバー」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の意図がよく分からないのですが、

Windows7のInternet Explorerで全画面表示の際、上のアドレス、タブバーが表示されたままになるということでしょうか?
それなら、上の黒い何もないところを右クリックして、「自動的に隠す」にチェックを入れると、カーソルを上に持っていかない限り表示されなくなります。

また、タブが多く開かれているというのなら、消したいタブを選択するか、カーソルを上に持っていくとそのタブの右側に×ボタンが表示されるので、そこを押します。
このタブがインターネットを開く度に多く出てくるのなら、右上の歯車からインターネット オプション、「スタートアップ」が「ホームページから開始する」にチェックが入っていることを確認して、「ホームページ」の欄に書かれているURLを一つに絞ってOK、それか「新しいタブの使用」ボタンをクリックしてOKを押します。

違ったらすいません

この回答への補足

説明不足ですがすみませんです
>上のアドレス、タブバーが表示されたままになるということでしょうか
立ち上げるたびに表示されたます、今までXP IE8のでそのつもりでURL複数入れて便利していましたが
Win7はURLは複数入らないのでしょうか、各タブを選択するとそのURLが開いて便利ですが多くなりすぎ
いらないのは削除したいのです
>自動的に隠す」にチェックを入れると
これは出来ませんでした
>スタートアップ」が「ホームページから開始する
これも有りませんでした

• 0

https://www.dropbox.com/s/yxkbmdze6cga7lv/TAB.mov

最初の投稿はこういうことです。
説明がなくてすいません。

>立ち上げるたびに表示されたます、今までXP IE8のでそのつもりでURL複数入れて便利していましたが
Win7はURLは複数入らないのでしょうか、各タブを選択するとそのURLが開いて便利ですが多くなりすぎ
いらないのは削除したいのです

URLを複数入れるというのが分からないのですが、どのような状態のことでしょうか。
    • 0

お気に入りバーではありませんか?

表示したくなければIEのメニューバーにある表示(ALT+V)の中のツールバー→お気に入りバーのチェックを外してみるといかがでしょうか
    • 0