限定しりとり

スカパーで音楽チャンネルを1つ購入しようと思うのですが、どのチャンネルがお勧めですかっ!?
洋楽も邦楽もあって、最新曲が流れるのがいいのですが・・・。
265chか270chか272chがいいかなぁて考えてます。

A 回答 (5件)

映像がなくてもよければ、スターデジオ(400ch~499ch)がいいんじゃないでしょうか?全てのジャンルを網羅し、コンポを接続すれば簡単にMDなどにも録音できるし、HPを検索すれば番組表もわかります。

週替わりで最新の曲も入るんで、結構オススメです!

ただ、曲が流れている間は、アーティスト名と曲名がずーっと出ているだけなので、映像目的なら全くの対象外です。

参考URL:http://www.stardigio.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はいまスターデジオを購入しているんですけど、1200円は高いんで200番台のにしようと考えてたんですσ(^_^;)
てか、MDに録音できるんですか!?
知らなかったです・・・。
録音できるんだったらスターデジオ、継続して購入しようかな(笑)

お礼日時:2004/04/19 17:37

 No.2の補足ですが、デジタル端子の差込口が機器の両方にあれば簡単に接続できます。

(なくてもアナログ端子でもよければ大丈夫のはず!)
 m-choko1233さんも現在デジオに加入してたんですね!(^^)他の方がオススメするように、MTV(270ch)なんかは人気があるみたいですが、僕は音楽を聞きながら何か他のことをしているので、テレビを見てる余裕がないんです(^^;)だから適当なチャンネルをつけっぱなしにしておいて、いい曲があれば「これ誰の曲?」ってことでチェック!という感じです。
 後、値段は高めと僕も最初は感じましたが、CDをレンタルするよりは断然お得!最新曲もどんどん入ってくるし、録音さえマスターすればかなりの優れものですよ!
    • good
    • 0

こんにちは。


私も音楽番組のみ購入しています。

私は洋楽が好きなのでMTV(270ch)ばかり見ています♪もちろん邦楽も流れますし。
あとたまに邦楽をよりよくチェックしたいときはSSTV(265ch)ですね。私はそれで十分足りてます。(笑)
主に洋楽好きなら270ch、邦楽好きなら265chと言ったところでしょうか。

余談ですが私が今購入しているのは、265ch、270ch、731ch、732chの4つが1つになったbaet4というパックです。前は個々にチャンネルを買っていたのですがこのパックはよく見るチャンネル(265ch,270ch,732ch)が入った上にもう1つ増えて(731ch)、個々のチャンネル買いより安いんです。4chを個々に買った値段より実に893円もお得!!
でも、質問者様のチューナーは700番台が見れないのですね・・・。(チューナーによって見れるチャンネルが違うって初めて知りました!)
絶対お得なのでお勧めしたかったのですが残念・・・。

ちなみにちょうど明日20日は大解放デーでいろんなチャンネルが無料で見られるはずです。
試しにご覧になってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

ウチは音楽チャンネルのみを契約しています。


SSTV(265)、MTV(270)、Viewsic(5月からMUSIC ON!TV:731)、VMC(732)、272chを契約していますが、
無難なところで言うと265と731かな?
265はスペシャル番組とかバラエティっぽい番組も結構多いです。
洋楽を多く見たければやっぱり270かな?もちろん邦楽最新曲PVも流れます。
インタビュー番組とかそういうのが全く必要なくPVをとにかく見たいのなら732かな。
新旧のPVが1日中いろいろ見られます。
272は・・・うーん、チョット偏りがある気がしますね。
GIZA studio系のアーティストばかりを良く見かけます。
ウチは272でしかOAされない番組見たさに加入していますが、
普通に音楽番組を視聴する目的なら272は選択肢から外した方が良いかと思います。

どのチャンネルもHPでタイムテーブルや詳しい番組案内が見られますので、
自分の目的に1番合ったチャンネルを選ぶことをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます♪
270chがよさそうですね~。
私のとこ700番台は購入できないみたいなんですよぉ(TロT)
ほんまはフジテレビの721chでしたっけ?もかなり見たいんですけど・・・。

お礼日時:2004/04/19 17:39

個人的には731chのViewsicがおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

731ch調べてみたんですが、私のとこのスカパーでは購入できないみたいです(>_<)
せっかくお勧めを教えてくれたのにごめんなさい!!

お礼日時:2004/04/19 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!