電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W不倫経験者の男性、もしくは人の恋愛相談によく乗られている方にお願いします。
不倫は・・・という考えをお持ちの方は、スルーしてください。

いわゆるW不倫をして半年以上になりますが、彼とは遠距離です。お互い2人の子どもがいます。
ここ数ヶ月会っていませんが、毎日かなりメールのやりとりをしています。
彼が仕事や家庭のことなどで精神的にどん底の時に出会い、最初は友人だったのですが
彼の相談に乗ったり、メールのやりとりをしているうちに彼から
「女性としても好きだけど、人として尊敬している」「つきあって欲しい」と言われました。

既婚者同士で正式におつきあいの申し込みにびっくりしましたが、
私も彼に惹かれていたのでこういう形もあるのだと思い、おつきあいが始まりました。
遠い中、会いにきてくれるのはたいてい彼です。
メールでもとても優しく、大事に扱ってくれています。

最初、彼は私の旦那のことを聞きたがったり、焼きもちをやいていたようですが
途中から「本当に好きなら、奪うのではなく相手の幸せを考えるべきだ」と思うようになったそうで
「僕の家庭は冷え切っているけど、君の家庭は何も問題がない。それでも
お互いの家庭を壊すことなく、君とは一生つきあっていきたい。」と言われました。

最近では私の旦那のことを褒めたり、会話の中で「旦那さんを支えてあげて」と言ってきたりします。
でも私は、それはどことなく不自然に感じ、不安に思います。
男性はやはり、どこかで愛する女性を奪いたいとか独り占めしたいと思わないのでしょうか。

体の関係を持った回数はわずかで、毎日のメールやたまの電話で彼は本当に精神的に
私に支えられている、と言います。
でも私は、全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いが生じ、
一度別れを切り出したことがあるのですが、
その時彼は相当落ち込んで食事も喉を通らなかったようで、1日かけてメールのやりとりをし
説得され、別れる話は流れました。

「2人の関係は前向きとかそういう次元じゃない、こんなどん底だった僕を受け入れてくれるのは
君しかいない、君の言葉や笑顔に毎日どんなに支えられてるか・・・君が必要なんだ」
と言われました。

W不倫は互いに家庭があるからこそ、割り切った関係で長く続くとか
互いの子どもが成長したら離婚を考えるとか、そういった意味で長く続くことが多いようですが
こんな形もあるのかな・・・依存されているのでしょうか。本気で愛されているのでしょうか。

既婚男性の方は、こういう感情、形はどう思いますか。

A 回答 (8件)

ドライにいえば秤にかけて質問者さんを取らないということです。

このまま先に進んで得るもの(質問者さん)と失うもの(家族とか社会的信用とか諸々)を天秤にかけて、失うもののほうが多いと判断したのです。
でも、それはそんなに悪いことでしょうか。
ある日いきなり鞄一つ下げられて「やっぱり俺は君との愛に生きる。家族も仕事も捨ててやってきた」なんていわれても、困るでしょ?それで質問者さん自身もすべてを失って、2人で遠く離れたひなびた温泉旅館で住み込みで働いて、家族連れを見ては「あの子ももうこのくらいの年齢になったんだ」ともう会えぬ子供のことを思うような日々を過ごしたいのですか。

すべての条件が揃ってしまえば、人が人を好きになってしまうのは避けられないと思います。独身同士だったらなんの問題もないわけでしょ。お互いに家族があるから話がややこしくなるわけで。
そういった中での「現実的選択」だということですよ。お互いに「毒喰らわば皿まで」ということにならないなら、いつかどこかで別れがくることは避けられません。そうであるならば、自分でもコントロールできないところまでには好きにならないのが大人としての賢い選択であるといえます。

ソフトランディングとハードランディングという言葉がありますでしょ。2人の関係をソフトランディング、つまりお互いの家庭にバレずかつお互いに激しく傷つけあわずにコントロールしながら別れるという選択をするのなら、愛されてるとかなんだかんだは深く考えずにゆっくり徐々に離れていく、ということだと思いますよ。
ちょっと前に人気の大家族モノがテレビでやってたじゃないですか。そんで、あの夫婦はくっついたり別れたりを繰り返して、それはある種のテレビショーとして見れば面白いですが、あれ、ただ単に2人とも思いつきで勝手に行動してるだけでしょ。お互いにちょっと考えて相手のことを思いやって行動すれば別にあんな騒動をいちいち起こすことはなかったわけでね。まあそんなのテレビ的には面白くないですけどね。
ああいう選択をするのが賢いといえるのかってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、離婚は社会的立場や法律がそれを難しくしており、
ましてや子どもがいると尚更です。
賢い選択ではありませんし、年齢を重ねていくほど労力は
すさまじいものになるでしょうね。

どんなに既婚者がピュアに好きな気持ちがあってもそれは
「恋」であって、それで終わるのが1番いいのだと。
燃え上がって一緒になったところで、その作業は疲れるし
今の夫婦関係と同じく落ち着く日はすぐ来るでしょう。


> 深く考えずにゆっくり徐々に離れていく
> 自分でもコントロールできないところまでには好きにならないのが大人としての賢い選択であると

まさに、私もそれを考え出していました。

彼の生い立ちや今の状況に同情から始まり、いつしか愛情に
なっていたのですが、年齢を重ねるにつれいい友達として
残る可能性もあります。
全く会わなくなる選択もある。

ただ、未練などではなく、いい形に変わっていけたら、
と思っています。
よくそんなヒマあるね、と確かに言われそうですが
親友に尽くすのと同じイメージです。

やっと頭がスッキリ整理できました。
聞きたかった答えでした、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 15:50

おばさんです。



不倫に持っていくには、上手に口説く方法と、上手に取り込む方法がある。

口説き落とした場合には、<ときめき>があり<狂おしさ>があり<切なさ>がある。
リスク覚悟で、罪悪感を抱え、それでも<女>としての生き方を捨てられない・・・そんな溢れ出る相手への<想い>がある。
2人だけの<夢>の世界・・・。

取り込む場合には、女の同情をかい、うまく女を持ち上げ<優越感>をくすぐっていくやり方。
そして、これこそが彼の<手口>

仕事や家庭のことなどで精神的にどん底を装って同情をかい、受けたアドバイスに尤もらしく感謝し、貴女を持ち上げる。
友達関係として感謝や尊敬があるのなら、絶対SEXには持ち込まないはずなのに・・・<人が良く><信じやすい>貴女は・・・優しい言葉と大事に扱われたことで・・・まんまと罠にかかった。

関係の構図は・・・頼る彼に頼られる貴女・・・そして縋る彼を切り捨てられない貴女の<情>
<人の良さ>を上手に持ち上げられ、優しい言葉をかけられ・・・貴女は彼を信じ込んだ。
彼の家庭の話も、相当落ち込んで食事が喉を通らなかった話も・・・彼の話だけ。
会いに来てくれるのは、見つかりやすい地元を避けただけ。

彼は自分の保身のために、貴女の幸せを考えて、お互いの家庭を大事に・・・と、都合の良いように吹き込んだ。
そして、一生つきあっていきたいと、貴女という<セフレ>を<確保>した。
ご主人のことを褒めたり、支えてあげてと言う言葉は、自分に惚れないでという予防線。
貴女が不自然に感じ、不安に思う感情は、気持ちをうまく彼にかわされているから。

>依存されているのでしょうか。本気で愛されているのでしょうか。

いえいえ、残念ですが、うま~く丸め込まれて・・・セフレにされているんです。
納得されましたでしょうか・・・。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい分析力で驚きました。
かなり、当たっていると思います。

彼はとある事業で失敗し、やり直そうとしている時なのですが
今私が心の支えとなっても、いずれ修復すれば家族のもとに
帰っていくだけなのですよね。

そして、主人の話をするのは予防線なのですよね。

頭が整理できてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 11:00

ダメ男の典型ですね。


こんな男の言葉に踊らされていると、貴方も人生ダメになりますよ。泥沼化する前に切り捨てる方がいいです。こういった男のどの辺に魅力があるのでしょうか・・。
きっと、貴方も満たされない家庭であり、その部分をこの男で穴埋めといったところだと思うのですが、不倫の相手としては?
貴方の全てを引き受ける、という位の感情で攻めてきて欲しいものですね。でも、数年もすれば、結局は冷めきった関係になることは必然ですが・・。
都合よく、高額な料金を払うこともなく、適当に肉体関係が持てればいっか、みたいなものだと思いますよ。この男。それを、体よく言葉を並べて、本意を見えないようにしているだけ。こんな生き方、子供に申し訳ないと思いませんか。格好悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は40代で、私と肉体関係よりも精神的な安らぎを得たいようです。デートだけの日も数回ありました。

私は特に生活に不満はありませんが、恋に落ちてしまった
感じです。
既婚者でも恋をするのは、よくあることだと思います。

ただ、絶対に知られないようにし、家庭を守ることは
しなければいけませんよね。
それができないなら会ったりすべきではないと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 15:31

全然ダメでしょう。

 本気ではないですよ。 本気なら 離婚してますよ。 単なる 浮気だし 奥さんとうまく行っていないから

貴方様に逃げているだけ。 どうしょうもない カップルですよ。 貴方様も 離婚されたら どうやって 生活していくの?

よくそんな暇 あるね。  本当 周りが迷惑するから 旦那と 間男 比べるの やめなよ。 SEXしたいだけに

優しく 接してんの 理解できない? 妻も貴方様みたいに 不倫したことあるけど そりゃ 携帯メール 優しい言葉のオンパ

パレード 男って SeXしたいために 優しい言葉 態度をするわけだ。 全く 貴方様の彼と一緒。

絶対 ばれるから 貴方様 地獄に落ちるよ、 すぐ別れたほうがいいと思います。 下手すると 厳しい生活が 待っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫が知られたら、自分よりも家族を不幸にしますよね・・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 10:54

たこおじさんです。



W不倫ほど、困った関係はないですね。
各々に自分達の家庭がバックにあるのに。

質問文を読むと、貴女は旦那、子供さんふたりがいるけど
あまり男のことがわかってない、お嬢さんなのでしょう。

W不倫なんてものは、自分達は恋をしている気持ちになっているが
いっときだけ、諸々の家庭のことを忘れ、いいとこどりの
恋愛ごっこに過ぎないものです。

では、それほど好きであるのならば、家庭があろうが子供ふたりずつ
捨てて、一緒になればいい。
しかし、そんな覚悟もなく、絵空事にウキウキワクワクしている。

おじさんが、貴女をお嬢様だと思ったのは、

<既婚者同士で正式におつきあいの申し込みにびっくりしましたが、

こんな関係を、正式にお付き合いを申し込まれたと書いているところです。
正式なきちんとした付き合いは、独身同士の恋愛のことですよ。
こういう関係を正式に付き合ってくださいというのが間違いです。
正式には実際に旦那、奥さんがいる関係なのですから。

不倫関係になって半年。そして遠距離。メールのやりとりなどはあるが
会ってない期間が数カ月ですね。

実際はいくらも付き合ってないじゃないですか。
貴女が本気になるほどの付き合いでも何でもない。

それに、相手の男は、以前は友達だったかもしれないが、

<「僕の家庭は冷え切っているけど、君の家庭は何も問題がない。それでも
お互いの家庭を壊すことなく、君とは一生つきあっていきたい。」

家庭を壊すことなく、一生付き合っていきたいと言っているんだよ。
こんな便利な存在はないではないですか、貴女が便利な女という意味ですよ。
一生なんてものも、今だけそう思っているだけで
貴女がたが、60、70歳までなんていくわけないじゃないよ。
口だけだよ。そして、この彼の逃避からで貴女に本気ではない
気持ちからです。本気ではないと書くのは、こういう関係は
関係は、ずっとずっと続くものではないのですよ。
浮かれているだけです。

今だけなんだよ。

だからね、貴女が彼の気持ちがどうだとか、私のこと本気かしらなんて
思わなくていいんだよ。今だけだからね。ずっと続く関係ではなく短期間で終わるからです。

それからね、

<でも私は、全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いが生じ、
一度別れを切り出したことがあるのですが、

独身の時の女性のような気持ちになったらダメですよ。

全然会えないのに付き合っているという不安定な関係に迷いとありますね。

付き合っているという関係ではないと知りましょうよ。
こういうのは付き合っていると言わないからですよ。
そこまでの深さなどありゃしないんだよ。

男のほうが弱っているときに、知り合いの人妻女性に安らぎを感じ
その貴女に依存し、会ったときだけセックスをしただけですよ。
そのセックスは、貴女を必要というより、そのときの弱っている気持ちを
貴女にすがったに過ぎないと思います。

それから、常にメールのやりとりがあるのも、貴女にすがっているだけ
です。よりどころを求めているだけですよ。
そういう相手にしてくれる女性が、たまたま貴女だったということだと思います。
これがこの男の近場に貴女のような女性がいれば、そういう女性にすがったでしょうね。


この彼が今することは、本当に家庭がうまくいってなければ
そのよりどころを貴女に求めるのではなく、自分の家庭の修復に努力を
することではないですか。子供がふたりいるのに、知り合いの人妻に
よりどころを求めている場合ではないよ。

そして貴女も、こんな関係を私たちは恋をしているなんて思ったらいけないよ。
W不倫は、子供がいようが家庭まで捨てるんだという覚悟が互いにあれば
それはそれで、潔いよいところもあるが、各々の家庭は家庭なのよと
恋愛もどきなんてしないほうがいいです。

もっと相手の男も貴女自身についても、客観的に自分をみることが
出来るような女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
何度も読み返しました。
何となく目が覚めていく感じがしました。

つきあっているほど、深くはない。
短期間で終わる。
あなたにすがって、拠り処を求めているだけ・・・

彼は最近仕事が変わって、その不安もあるようです。
でも、家族のために働いているんですよね。

自分のことになるとたちまち、客観的に見れなくなる私です。

別れる方向に考えようと思えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 10:53

読んでいて質問者様も振り回されてるのを感じます。


お互い家庭は壊さず割り切りで…というのなら今の付き合い方の距離が彼の望んでいる距離なのかもしれませんね。
会うとかじゃなくてただ話を聞いて欲しい…家庭ではなかなか弱音をはけない人なのかもしれません。

ただ、私も既婚の立場で既婚の男性から同じような言われ方をされて付き合いを希望されたことがあります。
(お互い10代で家庭をもった同級生)
仕事うまく行かない…嫁がご飯を作ってくれないなど。
不倫という道を歩むのならば相手を100%信用してはいけません。言ってることも半分は嘘だなって思ってる方が割り切れますから。

人の不倫を悪く言うつもりはありませんが、離婚するから一緒になりたいとか現実に実行しない限りは彼にとっての一番は残念ながらお子様と奥様にあると思います。
今の付き合い方を続けて行ってもお金かからない風俗扱いになってきちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私たちは友達からスタートした当時から
たびたび彼の相談に乗っており、彼の家庭のことはよく知っています。

よく、男性が飲み屋の女性に入れ込むのは、安らぎとか
非日常を求めるからなんでしょうね。
それが同じ既婚者となると、相手の立場もわかる。

私は離婚して一緒になりたいとは思ってないのです。
せめて、私の主人を褒めたり、奥さんの話をしたりはしないで
欲しいのです。

相手のことを本当に好き=離婚
ではないと思っています。

ですから、その辺の男性心理を知りたかったのです。

ご経験からの部分は参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 15:38

あなたを母親がわりにしているんでしょう。


自立出来ていないというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう部分も多大にあると思います。

需要と供給のバランスのようなもので、
私が受け入れられれば続くんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 23:38

相手の男、あなたを好きでしょうし、支えられているというのも本当でしょう。


ですが、それって本来は奥さんや子供の役割じゃないですか?
離婚するつもりはない、あなたを幸せにするつもりもない、
ただただかれにとって都合のいい状態を維持していたいだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、本来は家族の役割ですよね。
彼の家庭は色んな事情で冷え切っているので、奥さんは淡々と毎日を過ごしているようです。それでも彼の母親が幼少期に出て行き離婚して辛い思いをしてきたため、自分は子どものため離婚しないで行きたいそうです。

そうですね、彼の手で私を幸せにすることはない。
彼は、自分の幼少期のトラウマから、私に母性を求めているのかも知れませんね。一生消えない寂しさかも知れません。

不倫はやはり、殆どの部分が都合のいい関係で成り立っているのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A