アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、女性も好きな異性のことをいじめたくなったりするものなのでしょうか?

よく、小学生の時は特に、「男性は好きな相手のことをいじめたくなるものだ」と言ったりしますよね。私自身はそこまで強い感情を抱いたことはないですが、かまってもらいたいが故の行動だとしたらわかる気がします。

「男性は~」、「女性は~」といった語りは主語が大きすぎる気がしますが、ふと気になりましたので、特に女性の方の回答をいただけると幸いです。

なお、交際まで発展する前の段階での話です。

A 回答 (3件)

女性です



個々の性格によるとは思いますが、私はいじめたくはなりません。
好かれたくて少しでも自分をよく見てもらいたいという行動はとりましたね。嫌われないように気を付けていたし。

男女で自分を意識してもらいたいための表現方法が違うというのはわかる気がします。男性は嫌われないようにというより自分の存在を意識してもらいたいという方向に行ってしまう人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様がおっしゃるように、私自身も含めて、男性には好きな異性に意識してほしい感情が少なからずあるように思います。もちろん、そのためにとる行動は年齢とともにかわっていきますが。しかし、回答者様のように、好かれるよう努力する方がよっぽど賢いですよね。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 14:31

これ、何歳ぐらいの人を対象にした質問でしょうか。

学生さんですかね??

大人になったらなかなか、好きな男性をいじめるってないなあと思います^^;
子供ならあり得るかもしれないけど…。

コミュニケーションの一環として、その場のノリでからかったり、ふざけ合ったりくらいはあるかもしれないけど、「いじめる」ってちょっと想像つかないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私は現在学生ですが、いろいろな年代の方からの回答をいただきたいと考えておりました。当然大人の方はいじめたりはしないでしょうが、いじめたいという感情そのものが湧いてこないのか、抑えているのかなども、気になっておりました。

でもやはり、大人にもなると実際にいじめたりはしなさそうですね。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 14:34

私は小学生とよく接してるのですが、女の子もありますよ。


おそらくいたずらをして親の関心を引くと言う幼児期の特性が残ってる子がやってるんだと思います。
同じく嘘をついてみたり心配してほしくていろいろ工作をするというのも手口は巧妙化しても内容は同じく幼児性だと思います。
知らないと頭にくるかもしれませんが、分かっていればかわいいもんかなと。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やはり小学生ぐらいの年齢だと男女問わずみられるものなのですね。やはり明確な男女差はないのでしょうか。回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A