プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に方に質問です。

付き合っている、いないに関わらず、好きな男性に意地悪をしてしまいますか?

もしあったら、どんなことをするか教えてください。

A 回答 (3件)

相手の居心地を悪くさせるには、その相手が嫌がる事が何かによります。



私は、その相手に意地悪をしたと思っている。

相手も、意地悪だなと思われている。

これで、成立です。

意地悪は、口頭か具体的な行動に分けられます。

どんな事をするか、これは全人類の中の女性の数だけその場その時その瞬間で
手法と手段は違ってくると思います。

挙げたら切りの無い例が有り過ぎて、回答にも困るほどで御座います。

相手の弱点を直接突く
相手の弱点を間接的に突く
相手が、どう(それ)に対処して思うのかの情報入手等。
意識を自分に向けられて、恥ずかしく逸らそうと手短な困難を与える。
相手を困惑させて、自分を優位に置く為
間が持たず時間繋ぎに行う事も有ります。

根底にある深層心理は、自分を意識して欲しい。
好いている相手の欠点と言うのか、至らない部分を何とかして見ようと言う試みの一環。
好きな異性をより、自分好みにしてみようと言う行い。
自分は、貴方のせいで不利益を被ったから対価に行う事も有ります。
(自身の心の安定を求めて)

それらを踏まえて、少し考えて見たり自分や知人友人・親兄弟・叔父に近所の人
街を歩いての様々な会話のやりとりを眺めるだけで大体把握出来ますよ。

普段から良く人の表情や、発言と口元の動きや手の動き普段との違いを見比べましょう。

この質問は、その人がどういう意味の意地悪なのだろうかと言う模索の段階だと認識します。

上記に書いた事は、この質問の根っこの部分と知る為の手段を書いています。

教わる場は、現実の世界に有りです。
    • good
    • 8

私の場合ですが普段とても愛想良く振る舞っています。

(気を遣うタイプです)

好きな人に意地悪をする時は、言動がきつかったりすると言葉数を減らします。

顔は笑っていますが、いつもの笑顔でなくどこと無く冷たいです。

何もしていない相手に意地悪を仕掛ける事はありませんね。



ズバリな回答でなくてすみません…
    • good
    • 6

今はさすがにありませんが、10代とか20代前半の頃はよくありましたね。



自意識過剰ってやつです。

好きなのに「別にぃ」みたいな態度をとる。
親切にする時にはつっけんどんな態度をとる。
持ち物とかあんまり褒めんませんでしたね。
根本的には、「調子のるなよ」ってけん制する感じだったと思いますよ。

今思えば、自意識高すぎで、幼稚な愛情表現だったなと思います。
素直になれなかったんですね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A