プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINDOWS7 64bitです

赤枠で囲った部分の色を変更する方法を教えて下さい

コントロールパネルーテーマの変更ーウィンドウの色ーデザインの詳細設定ー指定する部分(I)ーウィンドウ
では変わらないので、どうすれば他の色に変えられるのか教えて下さい

また、白と黒以外の色にしたいのでお願いします
(ベーシックテーマとハイコントラストテーマは白か黒しか無いみたいなので)

「WIN7 画面色の変更」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



お気づかいありがとうございます。

わたしも興味があったので、少し調べて見ました。

Windows 7 Folder Background Changer というフリーソフトを使うと
添付画像のように出来ました。
インストールは必要ないみたいですが、初回の設定を終えたらPCを再起動させたほうがいいようです
(そうしないと設定が反映されないと思います)
残念ながら、わたしの環境(Windows7 Home Premium 32bit)では、
このソフトからエクスプローラを開いた時以外は、反映されないようでした。

添付画像は、パブリックのピクチャの背景を変更した例です。
フォルダは大アイコンで、プレビューウィンドウを表示している状態です。ᘀ

参考URL:http://www.gigafree.net/system/theme/windows7fol …
「WIN7 画面色の変更」の回答画像2
    • good
    • 0

こんにちは



検索して見つけたのですが参考になりますでしょうか。

参考URL:http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-189 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんとか調べてやってみようと思ったんですが、Resource Hackerとかいうもののリンク先が、このサイトは危険なサイトですと警告が出たので辞めました

せっかく回答して頂いたのにすみません

回答者さんを批判するのが目的ではなく、他の方がクリックしてマルウェアに感染とかするとまずいので書かせていただきました
どうかご理解くださいm(_ _)m

自分で探したフリーソフトで右側だけ変更できるものを使ってみた所、変更できませんでした

他の所にクラッシックスタイルだと色を白黒以外に変えられると書いてあったんですが、win7でクラッシックスタイルも悲しいですし・・


もう少しまって他の方の回答がない場合はベストアンサーにさしていただきますm(_ _)m

お礼日時:2013/11/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!