プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの添付ファイルで開いたワード文書を印刷するつもりです。

その際、文書の行数、一行の字数、文字サイズ・・・等を変更するにはどう操作すればいいのでしょうか?印刷用紙の枚数が増えるのは、もちろん構いません。

A 回答 (2件)

#1さんの回答にあるように、ページ設定ですべて変更できます。

なお、ご存知と思いますが、添付ファイルは開いてから、一度、どこかに別途保存してから設定変更をしてください。
※印刷するだけで、その変更した書式ファイルが不要でしたら、そのまま印刷して終わりですから良いですが・・・。

開いたまま色々変更して上書きした場合に、メールソフトを終了したりすると、修正したものは消えてしまって、どうしたものかと質問される方が時々おられます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度保存したらできました。

[ファイル]-[ページ設定]

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今ページ設定を開いたのですが、「用紙・印刷の向き・余白(ミリ)」という項目はあるのですが、行数等についての項目が見あたらりませんでした。もしご迷惑ではなければご指導ください。何しろPC音痴でして。よろしくお願いいたします。