先日から、急にiphoneに変なメールが・・・。
iphoneに疎い私は、本当に困り果てています。
どなたか、どのように設定すれば、このようなメールが
拒否できるか、教えてください。
本当に困っています。
できれば、設定などが苦手なので、わかりやすく、簡単に
教えてくれれば、幸いです。
すみませんが、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

SoftBankだったらお教え出来るのですが…。

SoftBankだったら、WEBでMySoftBankにアクセスしてログインし、迷惑メールの設定を行えます。
操作がよく分からなかったら、家の電話なりもう一つ電話を用意してそこから電話会社のサポートに電話をかけ、オペレーターに繋がるようガイダンスに答えていきます。もちろんPCがそばにあればPCでMySoftBankを開きつつiPhoneで通話、でも構いません。オペレーターが電話に出たらその場で教えてもらいながら設定するのが良いです。

ただ、どういう条件で来たメールを迷惑メールとするかはご自分で考えないとなりません。
いっとき、Yahoo!を騙った迷惑メールが毎日来るようになったので、自分は「yahoo.co.jp」が含まれるアドレスは全部拒否という設定にしたこともあります。でも、迷惑メールはいろんなドメインから来るので都度都度それを指定するのは面倒…。
逆に、とうとう私は知人のメールアドレスを「受信可」にしてそれ以外を全部「拒否」にしました。これだとメルアド変更した人が事後報告してきた場合受け取れないですが、自分の場合メールのやり取りをするほどの相手にはたいがいPCのアドレス等他の連絡先も教えてありますから困ることもなく非常に快適になりました。
人間関係に動きが少ない人はこの方法でも不便はありません(^^;)
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、誠にすみませんでした。
是非参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

大事な友達などには、新しいアドレスを連絡して

アドレスを変えるのが一番、確実と思います。
結局、迷惑メールの拒否してもいくらでも相手はアドレスを変えて送って来ます。
面倒と思いますが、変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、誠にすみませんでした。
やはり、面倒なようですね。
でも、参考にさせていただきます。

iPhoneに迷惑メール拒否機能はありません。

それは電話会社のサービスです。
契約されている携帯電話会社のホームページを調べるか、販売店にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、誠にすみません。
ホームページもしくは、販売店に
行ってみたいと思います。