プロが教えるわが家の防犯対策術!

ページを開くのが余りに遅いのでマニュアル本の指示に沿ってデフラグ(コンパネを開いて最適化)を実行するとデスクトップの全部のアイコンがクリックしても全く反応しなくなりました。その前は音楽サイトのmp3をDLしてると「内部エラーが発生しました」のメッセージがでました。これは何のトラブルでしょうか?IEは当然スタートボタンからしかアクセス出来ません。どうかお慈悲でお助け下さい。

A 回答 (1件)

いきなりというのは何ですが、再起動、それがだめなら、システムの復元をしてみてはどうでしょうか。

1.システムの復元は
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
で起動できます。

2.起動したらコンピュータの復元を選択。

3.TABキーを押して、”次へ”ボタンを押す。

4.カレンダーが現れるので、一番か二番に新しい日にちを選択。

5.TABキーを押して”次へ”ボタンを押す。

6.復元ポイントの選択の確認という画面になるので、よければ”次へ”ボタンを押す。

これで自動で再起動されます。WINDOWSが立ち上がったときには、問題は解決しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。vvat2さん。即回答有難うございます。ご回答通り暫らくして立ち上げてみると正常に作動しました。何だったんでしょうね?ご回答は貴重なデータになり、助かりました。