dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブサイクな彼女と付き合っている人はどうやって自分を納得させているのですか?

彼女が欲しくてSNSで知り合いデートしました
写真で見たのは普通な感じでしたが、実際に会ってみるとブサイクでした
肌が汚かったので生活習慣が悪いのかなとか、メールでは嬉しそうなのに会ってみると笑顔がなくて二面性があるのではと思って怖いのです

趣味や話はよく合うのでいいなと思いましたが、やはり顔を見ると引いてしまいます
ブスと付き合っていると友達に馬鹿にされるので紹介できませんし、美人と付き合っている人をみると羨ましいと思うと思います

最初のデートでは結構気に入られたと思います。明日は2回目のデート
もし自分が最後まで顔が受け入れられなかったら、どうしようと思います。しかも初めに誘ったのは僕で相手がその気なら、顔の理由で断るのはかわいそうです。

ブスは3日で慣れるといいますし、顔と付き合うわけではないですが、顔もその人の魅力の一部ということです
僕がその彼女の顔を受け入れれば付き合うことができると思いますが、今はできません

付き合いたいけどブサイクな顔を見ると引いてしまうので、どうしたらいいか ということです。

A 回答 (10件)

…。

思い込みじゃないですかね?清潔で明るい男性は好まれますし。見た目重視ってばかりじゃないデスよ。なので他の女性とも交流してみて下さいね。

この回答への補足

女性は男性よりも見た目を重視しない人が多いそうですね
もっと周りにいたら期待できるのですがね…
ありがとうございます

補足日時:2013/11/22 22:19
    • good
    • 5

ブ男やブサイクは個人の好みの問題なので


あなたが彼女をブサイクと思ってしまうなら
早めに疎遠にしたほうがいいと思います。

私は女性ですが嵐やスマップなど一般にイケメンと
言われてるようなかたを素敵だと思ったことは一度もありません。

西田敏行や出川哲郎のような味のあるがっちりした男性がすきです。

なので彼女の魅力をわかってくれる男性とつきあったほうが
彼女も幸せですし女性との出会いがないからと彼女を付きあわせるのは
人として傲慢ではないですか。

ミス日本でも美しいの?このひと?というような方がいますし
なにを美しいと思うかはひとそれぞれ。

好みの女性を探したほうがいいと思います。
ふられるかもですが。

この回答への補足

何を言いたいのかよく分かりませんが、言葉を引用させてもらうと、彼女が誰と付き合ったなら幸せと思うかどうかも同様の理由から聞いてみないと分からないということです
彼女はお互いが愛しているのが幸せと言うかもしれないし、相手が誰であろうと今が楽しければそれで幸せと言うかもしれません
したがって彼女の魅力を分かってくれる男性と付き合った方が幸せであるとは言えないわけです

>女性との出会いがないからと彼女を付きあわせるのは人として傲慢
全くそうは思いませんし、付き合わせる、と言いますが強制するようなことはしていませんので。論点をすり替えないでください
出会いが少ないから、その彼女を選ぶことの判断材料の一つになっているわけです
当然こちらにも、彼女にも相手を選ぶ権利があります
正当な理由だと思います

補足日時:2013/11/23 02:51
    • good
    • 4

男性は基本的に、女性を守りたいとか支えたいっていう願望があって、知性とか才能とか能力とか、中身は自分より劣っている女性を好むわけだから、見た目が悪くても中身がよければいいとはなかなか思えないんじゃないですか。



恋愛は無理してまでしなきゃいけないものじゃないですし、普通ならいいと思ったのにそれ以下だったってことなら、高望みしたわけでもないですし、受け入れなくてもいいんじゃないでしょうか。

顔が嫌だから断るなんて、正直に言う必要はないしね。

この回答への補足

ほんとその通りです
でも自分は見た目に対するハードルは低いと思います
お前B専だなとよく言われたものです
あと一歩のところを踏み出せずにいるので、自分を納得させれれば相手を受け入れられるかもしれません

補足日時:2013/11/23 03:02
    • good
    • 1

その彼女を悪くいうわけではないけど、コメントも含め


拝見していると、メンヘラの可能性をちょっと感じます。
SNS等で知り合う場合、結構多いと聞きました。

精神的に支えてあげるぐらいの気持であれば、別に構わ
ないと思いますけど…。

この回答への補足

今までメンヘラの付き合ったことないので、分からないですけどメンヘラは支えてあげればいいんですか?
それだけなら全然いけそうです

補足日時:2013/11/22 22:15
    • good
    • 0

うーむ…。

他にいるでしょ 普通の女性…。貴方自身も残念でムリなん?

この回答への補足

自分で言うのもなんですが、残念です
周り女性がいないので1週間ぐらい女性を見なかったなんてこともあるくらいです

補足日時:2013/11/22 20:26
    • good
    • 1

補足読みました。

なんか不潔なイメージデスね。顔が不細工は置いといて、性格も悪いのかな?体の関係有るんですか???なら文句言わない事!

この回答への補足

性格はいい方だと思います
メールだと積極的に話しかけてくれてるのが分かりますし、女性らしいちょっとした気遣いがあって好印象でした
だからこそ迷うわけです
体の関係はありません
顔を見ると多分立ちません
早い段階で体の関係に持って行くのはあまりいい感じしませんね

補足日時:2013/11/22 20:04
    • good
    • 2

No.3です。

補足。

慣れはありますよ。相手が自分の事を愛してくれていたり、自分の事を受け入れてくれたりする事で、大事にしたいという気持ちが芽生えたりします。

肌が汚いのは、個人的には苦手です。が、その女性も生活を改善し、歳を取れば肌もきれいになるかもしれませんよ。体の毒素を抜く、運動・入浴・睡眠をしっかり行えば肌も良くなると思います。一緒に温水プールとかでも行ったらどうでしょう。

この回答への補足

ブスに慣れるってどんな感覚なんでしょうね
気持ちが変われば見方も変わるかもしれません
生活習慣は大事ですよね
改善の余地はたくさんあるのでよくなるといいと思います

補足日時:2013/11/22 20:15
    • good
    • 1

良い質問ですね。



一回きりなどの体の関係などはありました。
私は態度に出てしまうので、相手から離れていきます。

ブサイクと言っても、程度の問題があります。
受け入れた時点で、許容している自分もいます(別の時期だったら、とても納得していない)。

「会った時に笑顔がない」自分に自信がなかったりしたら、笑顔も出ないでしょうね。ネットでは心を素直に出せても、実際会った時には上手く表現できないのは誰にでもあるでしょう。また、あなたが少し引いているのを察知して、暗くなったのかもしれません。

輪郭・スタイル・歯並び・髪ツヤ・服装・清潔感 など、他の面でどうなのでしょうか? 自分の中で許せる範囲なのでしょうか?
油モノ控えて、銭湯に毎日のように入り睡眠をしっかりとるようにすればだいぶ肌も良くなると思いますが、期待できそうですか?

あなたは、その子以外に彼女を作るのは簡単にできそうですか?簡単に出来そうであれば、別の子を狙った方がいいです。そうでもない、というのなら我慢して付き合ったら良いと思います。美人と付き合うのは、難しいです。あなたがナンパでも出来て、直接口説き落とせるなら良いですが。

とりあえずしばらく(曖昧な感じで)付き合ってみたらどうですか?直ぐに振る方が顔で判断されたと思われて傷付くでしょうし。

しかし、詐欺写真は本当に多いですよね。会う前に想像する最低イメージより、だいたい酷いです。詐欺写真を使ったその子もいけないのですから、罪悪感とか感じない方が良いですよ。

この回答への補足

入りにくそうな店にスタスタと入って行く人なので自信がないようには見えなかったです
せっかく来てもらったので楽しんでもらおうといろいろな話を用意して笑顔で話したつもりなので、上手く自分が出せないのかもしれません…

スタイルは普通レベルで、輪郭はたんぽぽの白鳥、歯並びも普通、口は少し臭かった、髪は注目してみるとボサボサで切り揃えるだけでもまだ変わるなと思う感じ、清潔感はあまりない感じでしたが、綺麗めの服を拘って選んでいるようです
やはり顔だけは今のところ無理ですね
でも女の子は髪や化粧、笑顔などで結構変わりますよね?
それを言うなんてことはできませんが…

他の女は簡単にできそうにないです。口説き落とすのはやったことないので…
自分もイケメンではないですが、今までいろいろ経験させてもらったので、多分そこそこです

我慢して付き合うのも必要だと思ってデート行ってきます
ありがとうございます

補足日時:2013/11/22 19:53
    • good
    • 0

不細工なのはおいといて、生活習慣が悪いと言うのは頂けないですね。



二面性、っていいますが、SNSなどのネットを通して選んだ以上、当たり前のことなのでは。
面と向かって話す必要が無いというのは開放的になりますし
どもったりとちったりということもなくなりますから。

ブスだから、と馬鹿にする人間はそのほうが品性下劣だとは思いますし
美人だからと言うだけでチヤホヤするのは馬鹿すぎると思います。

貴方の魅力がもっと高ければ、つりあおうとして身奇麗にしようと
彼女のほうも一念発起すると思うんですよね。
お洒落で清潔な人の横でダサく小汚いままではいられませんから。

とりあえず、付き合うとかそういうのはまだおいておいて
お友達からはじめましょう、でよいのでは?
慣れるかもしれませんし。

どうしてもダメならしょうがないですもん。

この回答への補足

僕はそうは思いません
SNSを使う人は今はとても多いです
ネットを使ったからという理由ではないく、一個人として二面性があるような人はどうなんだということです

馬鹿にはしてませんよ
どの時代のどこの国でも、みな美しいものが好きでしょう
美しい女と汚い女がいたら僕は美しい女の気を引こうとします
回答者さんは女性ですか?
美人だからと言うだけでチヤホヤするのは馬鹿だとは全く思いません
女性だってそのために一生懸命化粧をしますよね?
そういうことです

自分の魅力をもっと高める必要はあるかもしれません
努力します

補足日時:2013/11/22 19:30
    • good
    • 1

不細工の詳細を教えてください。

この回答への補足

そうですね…
目から下が長いです
肌が荒れていて、化粧がムラになっていたので不細工というか恐ろしいという感じでした
たんぽぽの白鳥さんまではいきませんがw 輪郭は似た感じですね
笑顔がなくて怖かったです

補足日時:2013/11/22 19:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A