街中で見かけて「グッときた人」の思い出

(1)オックスフォードシャツ(ピンク)、チノパン(ダークグレー)、アウター(ダークブラウン)または(2)オックスフォードシャツ(グレー)、チノパン(ダークブラウン)、アウター(ダークグレー)という(1)、(2)の普段着で過ごしていましたが、ここ最近、アウターを脱いで、シャツでいると、なんかぐんと寒くなってきたので、オックスフォードシャツ(UNIQLO)のインナーにハイネックシャツを着たいと思い、購入したいと思ったのですが、あまり購入したことがないため分かりません。自分の普段着(1)(2)に合う色合いのハイネックシャツまたは着こなしなどを教えてもらえると有り難いです。

A 回答 (2件)

襟付きシャツには、見えないインナー(要するに肌着扱い)の方がいいのではないでしょうか。


タートルネックを合わせるのが絶対駄目という訳ではありませんが、あまり主流ではないというか、頻繁にそういうコーディネイトをするのは不向きだと思いました。

首周りがどうしても寒いなら、これからの季節はマフラーやストールを使った方がいいと思いますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0

黒なら全てのシャツに合わせられるので必須アイテムです。



首の形状はシングルのものからクシュクシュしているものまで様々ですが、首の短い人はシンプルなものがいいと思います。首がスッキリして長い人ならどんなものでも似合います。

とりあえずはユニクロのヒートテックか無印でしょう。黒かダークグレーがおすすめです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078004

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/493476167 …

ピンクのシャツなら白も爽やかでいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!