プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこと言うなら付き合って」と返す

・別の飲み会で、別の女性が「彼とうまくいっていない」と話題に出す。
その飲み会の帰り道、彼が「なら俺と付き合ってほしい」と言う。

・数ヶ月後私たちが結婚を発表

・上記の女性2名に「あなた(私)が付き合っている時期に彼に告白されたよ」と告げられる。
社内にもその話が広がる。

・彼に確認。言ったことは事実。だが、告白と取られるとは思わなかった。
自分としては、彼女のことを詮索される前に話を切るための先制パンチのつもりだった。
第一飲み会の席やその帰りに告白なんて誰もしない。
2人と付き合いたいと思ったことは全くない。とのこと。


実際のシーンや、言葉のトーンなどは私にはわかりません。
ただ、泣きたい気持ちです。
彼を信じるべきなのか、女性陣の言っていることが正しいのか。

ご意見をください。
私の気持ちに関わらず、一般的な見解を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

彼女たちに彼がそういったといってみなさいよ。

たぶん彼女らは額に縦ジワを立てて、「あんた、そんな男と結婚して大丈夫なの?」っていわれますよ。
まあ彼も本命の彼女にはそういわないと収まらんでしょうね。

あと賭けてもいいけど、彼はそういうこと(彼女がいるのにいないといって他の女にちょっかいを出した)は初めてじゃないですよ。その言い訳は、すごく手慣れている・笑。

まあなんやね、彼の危機管理能力(言い訳力)は坂東さんやみのさんや猪瀬さんより上ですね。それはいえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただバレたからうまくおさめたいだけですよね。
彼は極度の女好きなのでそうだなと思いました。

お礼日時:2013/11/27 23:45

これは男性回答者の書き込みを期待したいところですね。


私には彼氏さんの屁理屈としか思えないのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ女性としては男性が信じられないですよね。
女性2人に関しても、ただ数回目が合っただけでかなり見られててストーカーなんだけど。と決めつけてしまうたちの女性なので難しいとは思ったのですが
男側が口に出してますもんね。。

お礼日時:2013/11/27 23:48

男性です。



彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だけではなく、全ての事に対して
彼の資質として無責任という性質があるのか。
その点を見極める努力を払うべきだと思います。
彼に確認した際に言われた理由も、それを信じるに足るかどうかも
その人の人間性が信頼できるかにかかっているでしょう。
幸か不幸か、結婚前に彼の表面的部分ではなく、
内面の信頼感、責任感、男気を改めて推し量るいい機会なのでは。

女性陣も、その辺りを心配しての忠告のように感じます。
多少話が大きくなっている可能性もありますが、
本質的部分は変わらないと思います。
彼か女性陣、どちらか一方の意見を全面的に信じるのではなく、
彼の内面的資質を冷静に観るようにするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の心のもやもやをはっきり文章にしていただき、ありがとうございます。
そのままを彼に伝えました。
確かに無責任だったと言いました。
女性陣は今後私の人生に関わらないのでほおっておくとして
彼には自分の無神経さを考えてもらう機会になったと思います。

お礼日時:2013/11/27 23:56

んなの告白ではないね。


男の方から誘ったんじゃなければ口説いたことにはならない。

男からしてみたら「彼女いるの?」なんてなんでお前に
言わなきゃいけないんじゃバカ女が、ってくらいの気持ちですね。

二人きりで食事に誘ったりべたべた触ったりしてないなら
口説いてない。バカな勘違い女を適当にあしらっただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな考え方もあるんですね。
おっしゃるように、彼女たちはかなりの思い上がり勘違い女ではあります。
最近見てくる気がする…だけで絶対に私のこと狙ってると発言するタイプです。
でもそれを知っていようと知ってなかろうと思わせぶりな態度な気がします。

お礼日時:2013/11/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!