dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、辛い事があり、彼に(まだ恋人未満ですが)電話で泣きながら相談しました。
彼は話を聞いてくれて、それなりのアドバイスもしてくれました。私としては翌日「どうだった?」のメールか電話がほしかったのですが何も言ってきませんでした。これって相談されたのが迷惑だったのでしょうか?全然心配じゃなかったということでしょうか?

A 回答 (6件)

私は泣きながら相談することを好意的に受け取れません。


相談相手が異性の時は特にです。

泣きながら相談されれば、誰だって慰める以外できないと思いませんか?
それでは相手に強要しているのと同じじゃないですか?
どこかで「泣いて慰めてもらっちゃおう」という甘えの心理があると思います。

そうは言っても、やはり話しているうちに泣いてしまうことってあります。
でも相手を動揺させたり心配させたりするようなことはしない」というのが、人と付き合うときの相手に対する思いやりではないですか?
男女問わず友達でも彼氏でもです。

冷静で公平なアドバイスがほしくて、自分がそれを受け止められるようになるまで、感情的にならずに説明できるようになるまで、自分の中に置いておきます。

>私としては翌日「どうだった?」のメールか電話がほしかったのですが何も言ってきませんでした。

ごめんなさい、これには少しカチンと来ました。
相手に要求することではないでしょう?
相談された恋人未満の彼は、あなたに電話して「大丈夫?落ち着いた?」とanda-3さんのケアをしなければいけないんですか?
彼氏でもないのに?
そういうことは彼氏にやってもらうことだと思います。

恋人未満でも、その彼もanda-3さんも互いに好意を抱いている関係である、彼がどう思っているのが気になる、とすれば、anda-3さんから「昨日はごめん、迷惑ではなかった?」と電話するのが当然だと思いますが。

辛口ですみません。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 心にズキッときました。まさにおっしゃるとうり
ですね。そこまで考えないで起こした行動が恥ずかしいです。これからは自分の中で良く整理して
相手に迷惑かけないようするつもりです。

甘えの心理があったと思います。
要求してたんですね。恥ずかしいです。
本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:25

普通は貴女が後日・・・


「先日はありがとう。あの件はこうなりました。」
って、感謝報告するのが常識っていうかマナーでは?

その辺も考慮なさって、彼には迷惑なんだって、結論付けされてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、考え方が偏っていたようにおもいます。
自分本意すぎたようです。

もう少し冷静に考えないといけないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:31

neterukunです



あなたのことがよっぽど好きじゃない限りしないですよ。
だってそうじゃないですか?
どう聞くんです?「昨日泣いてたけど」とか
聞けますか?聞いてほしいという気持ちはわかりますがそこで同時に彼にやさしさ求めるより先に、聞きにくいだろうなという彼の身にもなってあげないとね。
迷惑とか言うよりごく自然です
ちょっと求めすぎではないかなと思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうですね。
自分のことばかり考えていた気がします。

少し軽率だったとも反省しています。
もっと相手の立場を考えないといけないと反省してます。私の悪いところです。
適切なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:15

迷惑というより、困ってしまったのでは?


泣くって相手にとって重かったりもするし。
ちゃんと話しも聞いてくれて、アドバイスもしてくれたのだから、大丈夫ですよ。
こっちから、『この間は泣いちゃってごめんね。』って
メールしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。メールしてみます。
何か恥ずかしくて出来ないでいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:08

あまり何度も相談してると迷惑がられることになるかもしれないけど、


1回ぐらいならそんなに迷惑じゃないかもしれません。

でも、泣いて相談した上にすぐ翌日に相手から心配メールや電話をもらいたいって甘え過ぎかもしれないです。

私もそういうところがあるので甘え過ぎないように注意しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。後で甘えかな?って反省しましたけど
その時は夢中で・・・つい
これからは甘えすぎに気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 09:04

女性に泣かれると男性は弱いようです。


女性の気持ちってわかりにくいでしょうし・・・。

私でも友達が泣いていると何て声をかけていいのか悩んだりします。
ましてや男性だとなおさらどう対処していいのかわかりにくいってことも考えられます。

迷惑?と思わず、聞いてくれたことに感謝したほうが気持ち的も楽になりますよ。

元気出してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみたら相手は困りますよね。
感謝はしています。元気がでてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A