電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
ミステリアスだと思う曲を教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私はこれです。
Bob Marley - Natural Mystic

A 回答 (28件中21~28件)

ミステリアスというかちょっと不思議な雰囲気の曲を。




P-Model - Perspective



巻上公一 - おおブレネリ

http://m.youtube.com/watch?v=axjQ1sFEy5c&gl=JP&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>P-Model - Perspective

おお。
リフがカッコイイですね。
でも、確かにシュールです。
ヴォーカルが日本語で2度ビックリです(笑)

>巻上公一 - おおブレネリ

う~ん。
これ全然売れなかったでしょうね。
これ出した勇気を讃えます(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/11/24 10:51

普段ミステリアスな曲ばかり聴いて想像遊びしているので、ホイホイ沢山浮かんでしまいました。



夢の中でフワフワな感じ。
The Gentle People "Journey"


東南アジアの良く分からない場所に迷い込んだような…。
Dengue Fever - A Thousand Eyes of the Tarantula
http://www.youtube.com/watch?v=gxMBquLevMw

あの世と交信して無我の境地を彷徨うような…。
Stag Hare - Crystal Dust Dream
http://www.youtube.com/watch?v=_xE5eWhkKxA

異次元の扉が開いて凄い景色が広がる感じ。
Chick Corea - Return To Forever
http://www.youtube.com/watch?v=MypvTR_INRA

世界ふしぎ発見!的な古代文明感。
Essential Trip - TerraNova
http://www.youtube.com/watch?v=gLEl4gijJEA

アガルタとかシャンバラとか、アジアンSFな感じ。
Orchid-Star - Lotus Bloom
http://www.youtube.com/watch?v=yYKkWJvIau8

人気の無い夜の街を徘徊するような感じ。
Saafi Brothers - Wellness Farm
http://www.youtube.com/watch?v=ID_8BdkyPLw

機械仕掛けの生態系の森に迷い込んだ感じ。
Nikakoi - Trz2
http://www.youtube.com/watch?v=l4MUbMwfX0s

中国の水墨画的風景。
朱婧 - 小河淌水
http://www.youtube.com/watch?v=YamRw7bPhQc

ひぷほぷなんですが内容が宗教的な感じです。
Tha Blue Herb - 智慧の輪
http://www.youtube.com/watch?v=Z3jqdfd9evk

アルバムの無いミステリアスなユニットです。
Voodoo Warriors of Love - Believe
http://www.youtube.com/watch?v=4DwSicvBqLE

宇宙のような地底のような異空間。
Jah Wobble & Bill Laswell - 6th Chamber
http://www.youtube.com/watch?v=rgsttLMzb84

いけない薬がキマッて世界が極彩色になっちゃうような…(PVがそのまんまですが)
Shpongle - Electroplasm
http://www.youtube.com/watch?v=L6-K59_6HtY

暗い森の中に迷い込んだような…。
ゑでぃまぁこん - さよなら
http://www.youtube.com/watch?v=ce3TtgDI3W8

黒魔術ごっこ楽しそうです。
The Moors ~ "The Hunter"
http://www.youtube.com/watch?v=4yLcyPOHI6M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段ミステリアスな曲ばかり聴いて想像遊びしているので、ホイホイ沢山浮かんでしまいました。

ああ。あなたならそうでしょうね(笑)

>The Gentle People "Journey"

ほぉ。
ちょっと、オリエンタルでしょうか。
確かにフワフワしてます。

>Dengue Fever - A Thousand Eyes of the Tarantula

こちらはモロにエスニックですね。
結構、速いビートに乗ってるのが面白いです。

>Stag Hare - Crystal Dust Dream

ふ~む。
シンセとパーカッションが効いてますね。
遠近感のあるミキシングもナイスです。

すみません。
後は、ボチボチ聴かせて頂きます(笑)
沢山ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 10:46

月のワルツ




チャンドラグプタという単語が西洋的幻想の中に出てくるのが不思議。

禁じられた遊び ALI Project
http://www.youtube.com/watch?v=fdJAALjjdys

ゴシックという雰囲気。途中にカンツォーネ「カタリ Core 'ngrato」のメロディが入ります。

Moon Child - King Crimson
http://www.youtube.com/watch?v=j1m1l00eaDg

後半のフリーテンポの部分は即興です。


Fault Line - Deep Purple
http://www.youtube.com/watch?v=J5huLO-9i3Y

「断層」という意味で、メンバーが地震に襲われるかもしれないと聞かされたときに作ったものだとか。


プラタナス Tops
http://www.youtube.com/watch?v=QRxaW9udA3k

学校を舞台にしているようですが歌詞の内容からするとやや不思議な内容です。

Return To Forever - Chick Corea
http://www.youtube.com/watch?v=wZ0Al3wCw8U

静かな、不思議なメロディのピアノから入って徐々に盛り上がってまた静かになっていくところがお気に入り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>月のワルツ

あら?
残念ながら観れませんでした。

>禁じられた遊び ALI Project

お!?
頭、半音階でしょうか?
「オペラ座の怪人」みたいですね。
trgovecさん、お得意の世界ですね。

>Moon Child - King Crimson

いかにも、キングクリムゾンな世界ですね。

>後半のフリーテンポの部分は即興です。

昔は結構そんな作りの曲ありましたよね。

>Fault Line - Deep Purple

テープ逆回しでしょうか。
こちらのサイトで知りましたが
ディープ・パープルってイケイケの曲だけじゃないんですね。

>プラタナス Tops

これまた、超オシャレな曲ですね。
ジャケットの「ロマンティック・チャンピオン」も頷けます。

>Return To Forever - Chick Corea

あそっかぁ。
これもミステリアスっちゃあミステリアスですね。
なにせ、70年代のジャズは、このアルバムで開けましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 10:34

Radiohead - 15 Step


Black Kids - I'm not gonna teach your boyfriend how to dance with you
オフコース きかせて ('81LIVE)
Snatch Soundtrack より Klint - Diamond
The Dave Brubeck Quartet - Take Five
Alan Wake Soundtrack より How Can I Be Sure
山崎まさよし - 十六夜
Gorillaz - Feel Good Inc

ミステリアスというか曲調が不思議な感じだったり、耳に心地良かったり、エンドレスに聞き続けられそうなものばかり集まりました。ミステリアスって何だっけ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミステリアスって何だっけ・・・?

一応、「神秘的」のつもりでしたが
「不思議」もアリでしょうね。

デイブ・ブルーベックのしか聴いたことありませんので
また、ゆっくり楽しませて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 04:10

歌は入っていないので、曲とは言えないかも


ビートルズの「The BEATLES(ホワイト・アルバム)」の中の

Revolution 9


クレジットはレノン&マッカートニーとなっていますが、ジョンとヨーコの作品です
ピアノが少し入って、後はただの雑音と声のテープをつないだり、逆回転させたり
ちなみに「number nine」と連呼しているのはジョンではなく、教育レコードから録った物だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
デレク・ジャーマンの映画「blue ブルー」がこんな感じでした。

確か「ナンバー・テン」は「最悪」って意味だったようですが
「ナンバー・ナイン」はなんなんでしょうね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 04:06

神秘的な方の意味のミステリアスというより、不可思議・・・というより不気味っぽいかもしれません^^;



☆Portishead - Glory Box


ちょっと違うかもしれませんが・・・
子供向けの歌のハズなのにマイナー調で歌詞も謎めいてるし・・・この曲を子供時代に聴いてトラウマだという方多いみたいですね。トラウマなのにたまにどうしても聴きたくなる・・・不思議ですw
☆谷山浩子 - まっくら森の歌
http://youtu.be/hnRA-tjlE-k
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Portishead - Glory Box

そうですね。
かなりけだるい感じですが、十分、ミステリアスかと。

>☆谷山浩子 - まっくら森の歌

う~ん。
確かに、「パルナス」のCMソング的な怖さがありますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 03:59

T-REX Metal Guru



これなんかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。
そうですね。
大体、マーク・ボランの声が、すでにミステリアスですもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 03:53

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Mayer Haethorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
 なんで、犬の着ぐるみを着て、ナンパできるのか?それがミステリアスですね…。PVはさておき、彼のちょっとレトロでソウルフルなVoとサウンドに殺られちゃいました!^^;この曲の入ってるCDを買って、ヘビロテで聴いてます!(-_-;)



是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

ホント、良い声ですね。
テンポもミステリアスです。

犬の前足がギターのネックをスライドしてるとこと
犬のDJに笑いました(笑)

ぬいぐるみの男にナンパされるおねぇちゃんが半笑いでしたね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/24 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!