アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの御曹司キャラを知っている限り教えてください!今知っているのは

ダンガンロンパ(十神白夜)
イナズマイレブンGO・クロノ・ストーン・ギャラクシー(神童拓人)
うたの☆プリンス様っ♪マジLOVE1000%・2000%(神宮寺レン)

それの三人だけです。また、そのキャラに興味を持てるような紹介みたいなのも一言ぐらいお願いしたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (13件中1~10件)

ちびまる子ちゃんの花輪君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず回答ありがとうございます。
そのキャラはまったく興味ないし、顔も性格も良くなく、誰かと合わせても全然絵にならないし、絵が好みではない、声も好みではないので論外です。
そもそもあの人は御曹司なのですね、始めて知りました。

お礼日時:2013/11/24 03:17

御坊茶魔(おぼっちゃまくん)


面堂終太郎(うる星やつら)、暗いのと狭いのが苦手
中川圭一(こち亀)

上記三人は漫画史上一二を争う金持ち(三人いるからだれか一人は落ちるのだが)、上二人の家は私設軍隊まで持っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず回答ありがとうございます。
( )の中がアニメのタイトルなんでしょうけど、三つともなんとなく知っています・・・けどギャグ系ですよね?それに調べてみたところ三つとも絵が好みではないのですみません。
私質問でなんとなくジャンルがわかるようなアニメを上げているのでそれにそった回答のほうが嬉しかったです。

お礼日時:2013/11/24 03:21

・花形満「巨人の星」


中学生なのに スポーツカーを乗り回してた・・

・面堂終太郎「うる星やつら」
「暗いの怖いよ、狭いの怖いよ」←閉所恐怖症&暗所恐怖症

・御坊茶魔「おぼっちゃまくん」
「歩く身代金」← 1ヶ月のこずかい 1500万円

・中川圭一「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
硬貨は100円が最小単位だと思っていた
(1円玉~50円玉を見せられても 信じなかったw)

・道明寺司「花より男子」
作風から ぶっとんだ設定は特に無いかな・・

・海馬瀬人「遊☆戯☆王」

・花輪和彦「ちびまる子ちゃん」

・跡部景吾「テニスの王子様」

・菊正宗清四郎「有閑倶楽部」
松竹梅魅録(警視総監の息子)と美童グランマニエ(駐在スェーデン大使の息子)は御曹司?

・原子力(はらこ つとむ)「まじかる☆タルるートくん」
親の権力で小学生なのに無免許でフェラーリを乗り回す

・座剣邪寧蔵(ざけんじゃ ねえぞう)「まじかる☆タルるートくん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問したのに我儘なのですが、私的に小学生とかスポーツカーやフェラーリを乗り回す、ギャグ系アニメのただの金持ちな御曹司は好きではないのです。
花男についてはドラマで十分なので遠慮しておきます;;;
とにかく、気になったのはテニプリの跡部様だけですね。
ご回答ありがとうございました。

蛇足ですが、座剣邪寧蔵(ざけんじゃ ねえぞう)という、すごい名前に笑ってしまいましたww

お礼日時:2013/11/24 03:28

■花咲ける青少年


ユージィン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン・・・フランスの貴族・実業家ヴォルカン家の三男
カール・ローゼンタール・・・名門財閥・ローゼンタール家の長男
※共に主人公の旦那候補

■はじめの一歩
鷹村守・・・リゾート開発で有名な鷹村開発の次男坊。生来の性格で家を飛び出してボクサーになった。

■ジョジョの奇妙な冒険
ジョナサン・ジョースター・・・英国貴族、ジョージ・ジョースター卿の一人息子

■テイルズ オブ ジ アビス
アッシュ(真実のルーク・フォン・ファブレ)・・・ファブレ公爵家の一人息子

■英國戀物語エマ
ウィリアム・ジョーンズ・・・ジョーンズ家の長男。主人公と身分違いの恋に落ちる。
ハキム・アタワーリ・・・藩王の第2王子

■ながされて藍蘭島‎
東方院行人・・・東方院家の跡取り。勘違いで父親とけんかして家出。船から落ちて藍蘭島‎に流れ着く

■風の聖痕(スティグマ)
八神和麻(旧姓:神凪)・・・炎を操る神凪宗家の長男だが、炎術が使えずに勘当された。

■ガラスの仮面‎
速水真澄・・・速水財閥の跡取り(養子)。主人公に恋心を抱くが、気付かなかったために厄介な立場に立たされる。

■藍より青し
花菱薫・・・花菱財閥の次期当主だったが出奔。後に許嫁だった桜庭葵と結婚
    • good
    • 0

御曹司でシリアスなキャラを希望ってことかな?



最強の御曹司は
クリン・カシム(太陽の牙ダグラム)
です。

 父は地球連邦評議会議長(メドール州選出)兼メドール州副首相。簡単に言うと地球連邦政府のトップです。本人は地球連邦軍士官学校の学生で将来が約束されていた地球のエリートでした。父が植民地惑星デロイアで起こったクーデターに巻き込まれ行方不明になったと聞いて、いてもたっても居られずデロイアに行きます。そこで知った真実はデロイア独立派を一掃の為の偽クーデターだったという事でした。
 偶然知り合った独立運動派のリーダー、デビット・サマリン博士に感化を受け独立闘争に参加します。独立派で唯一コンバットアーマーを操れる人物であった為、CAダグラムに搭乗する事になります。

 何もせず平穏に軍人生活を送り、程よいタイミングで父の七光りを用いれば政治家にもなれ、フィアンセ・デイジー(軍産複合体財閥の娘)と結婚して幸せな未来があったものを、父の政治に反発して反乱側に身を投じ、全てを失っていく主人公です。

Not even justice,I want to get truth! 真実は見えるか
    • good
    • 0

トーマ・時貞


「超速変形ジャイロゼッター」
・25歳。ゼノンのドライバー
・エネルクス社会長、トーマ・時宗の孫
・アルカディアのジャイロゼッターと戦闘
・最終的に祖父時貞を退職に追い込み、会長に就任する

早乙女アルト
「マクロスF」
・16-17歳。S.M.Sスカル小隊所属のパイロット
・歌舞伎の名門早乙女一門の跡取り息子(勘当中)
・マクロスフロンティアに襲来するバジュラと戦う

アスラン・ザラ
「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DISTINY」
・モビルスーツパイロット
・プラント評議会初代国防委員長パトリック・ザラの息子
・ザフト軍のパイロットとして地球連合軍と交戦
・クライン派迎合後は地球連合軍及びザフト軍とも交戦

ムウ・ラ・フラガ
「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムSEED DISTINY」
・地球連合軍パイロット
・資産家であるアル・ダ・フラガの息子
・地球連合軍のパイロットとしてザフト軍と交戦
・クライン派迎合後は地球連合軍及びザフト軍とも交戦
    • good
    • 0

荒川アンダーザブリッジの「市ノ宮 行」も、確か御曹司キャラだったはず…。



本人は巨大財閥の御曹司ですけど、舞台は河川敷です(笑)
    • good
    • 1

追加で



■機動警察パトレイバー‎
篠原遊馬・・・篠原重工の御曹司。兄の死をきっかけに父親と喧嘩して、家を飛び出した。

■桜蘭高校ホスト部
須王環・・・ホスト部部長、主人公に恋するもなぜか父親ポジションに。。。
鳳鏡夜・・・ホスト部副部長
常陸院光&馨・・・双子のホスト部員
埴之塚光邦・・・おこちゃま体型のホスト部員。埴之塚流の師範代で、ケーキ等甘いものが好き

■ゴーストハント
渋谷一也(本名:オリヴァー・デイヴィス)・・・サイコメトリを得意とするESPの能力者、PK能力も高い

■名探偵コナン
白鳥任三郎・・・警視庁警部。詳細は不明だが執事がいて、軽井沢に別荘を持っている。

■しゅごキャラ!‎
藤咲 なでしこ(本名:なぎひこ)・・・女形舞踊を学ぶために女装している

■まりあ†ほりっく
衹堂鞠也・・・祖母イレーネの遺言で双子の妹と理事長の座をかけて、入れ替わっている。

■乙女はお姉さまに恋をする
宮小路(鏑木)瑞穂・・・祖父の遺言で女装して学院にて寮生活を送っている。

■乙女はお姉さまに恋をする2 ~ふたりのエルダー~
妃宮千早・・・人間不信と、嫌がらせから不登校になった為、母親に命令されて女装して女装して学院にて寮生活を送っている。
    • good
    • 0

http://neoapo.com/characters/tag/%E5%BE%A1%E6%9B …

新機動戦記ガンダムW
カトル・ラバーバ・ウィナー
5人の主人公の中、ただ一人、御曹司。
http://www.animecharactersdatabase.com/jp/charac …

コードギアス
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
元神聖ブリタニア帝国第11皇子
物語は父が世界征服をする途中の家族喧嘩。
http://www.geass.jp/

銀河英雄伝説
ラインハルト
下級貴族の子だが、姉が皇帝の寵妃となり、軍人として異例な速さの昇進を果たし、自ら皇帝になる。
    • good
    • 0

 トレイズ・ベイン


 (アリソンとリリア)
 御曹司どころか王族。 ある事情から公表されていない。
 ※世間に公表されていないだけで、家族との(家族らしい)交流はしっかり取れている模様。

 物語設定の都合上?関連シリーズは御曹司(+令嬢)の割合が多いが、アニメ化された箇所に出てくるのは(多分)彼くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!