プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

私は、女優を目指しています。
そこでいくつか質問です。

オーディションで重視されることは何ですか?(顔とか大事ですよね??)
レッスンとか受けるなら、部活には入部しないで、それ1本のほうがいいですか?

あと、私は足が太くて困ってます><
お金をかけないで足を細くする方法ってありますか?
調べると、エアー自転車とかあるけど、毎日やって筋肉がついたりしないか心配です。
するなら、1日どれくらいすればいいかも教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オーディションで重要視されるのは個性



どれだけ自分自身を表現できるかですね
    • good
    • 14

そんなものは全て無駄です。



ちゃんと部活に入ってください。

あなたの考えで女優になっても1ヶ月も持たないでしょう。

学歴をちゃんとつけて、そして誰もやらないような趣味を持ってください。

今の芸能界は単なる美人なんか必要としていない。美人なんか腐る程いるのです。

芸能界の人間は、普通の社会でもちゃんと生きていける人で、加えて人違う何かを持っている人を欲しているのです。

あなたの様に、「とにかく女優になれればいい。」みたいな人は敬遠されます。

なれたとしても、すぐ消えざるおえなくなるでしょう。結果AV女優にならなければならなくなるでしょう。

今は人気の前田敦子も、(今は女優をしているそうですが・・・)2年後にテレビで全く見ないという状態になるでしょう。

あなたが女優になる素質があるかどうかは、一発でわかります。

10秒以内に、どんな状況でも涙を流せますか?
    • good
    • 5

あのー、女優っていったっていろいろあるけど。


1.テレビでヒロインか、準主役クラス
2.テレビでも名前もあまりきかない端役ばかり
3.舞台中心

あなたがやりたいのは1でしょ。であれば、容姿端麗でないと。何をやるかって言ったら、美容にいいもの、エステに通うとか、整形するとか、とにかくカネはかかるでしょう。

2と3なら劇団に入って演技力をみにつければよいこと。容姿は気にしなくてもいい。演技力が評価されれば、テレビにも出れるでしょうけど、容姿がダメなら月9のような恋愛ドラマのヒロインには起用などされない。恋愛以外なら可能でしょう。名わき役になれることもある。

まぁ、いずれにしろ、数千倍の倍率を勝ち抜かないとヒロインにはなれないよ。
    • good
    • 2

はっきり申し上げます。


女優になるのに顔や脚は関係ありません。
例えば、泉ピン子さん・市川悦子さん・樹々希林さん
美人ですか?脚が綺麗ですか?そんな事ありませんねえ。でも素晴らしい女優さん達ですねえ。
    • good
    • 4

こんにちわ。


私は以前女優を目指していましたので、わかる範囲で解答させていただきます。


まず、いきなりオーディションというのは少々難がありますね・・・。
私の場合は演劇の専門学校の体験などで基礎を教えてもらう方法をとっていましたが、レッスンを受けた方が良いと思います。。
その体験には土日を使っていましたが、部活があるとかなりきついです。
私も途中で退部するという結果になりました・・・。


因みに、女優は顔だけではありません。
勿論演技力、滑舌、コミュニケーション力なども必要です。


足が太いことには私も悩んでいました。
私は毎朝30分のマラソン、ストレッチなどを毎日欠かさずやってましたね・・・・。
それでも全然細くならなかったので、食生活にも気を付けたほうが良いです。


女優の夢、頑張ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!