電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は弟がいますが、できれば姉か妹が欲しかったと思います。

会社の20代後半で自分より1つ上の女性が、3つか4つ下の弟とライブに行ったと言っていて普通に羨ましいと思いました。(弟が)
また、旧友の男性に「あ~妹いたね、小学校の頃までしか知らないな、今大学生かー。」と言ったら、「小学生の頃可愛かったよな~、今も可愛いけど」と言われてかなり嫉妬しました。

異性の兄弟の方が、成人してからもそういった外出ができてたり、色々情報が入ってきたりして良いと思いませんか???

自分は男子校出身なので、大学に入ってからの大人になった異性は知り合いもいますが、その間の成長段階の女性を知りませんし。

どう考えても異性の兄弟が欲しかったです。

何でもかまわないので、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女の「きょうだい」は、 姉妹 ですね。


男の「きょうだい」は 兄弟 です。

姉と弟は「してい」
兄と妹は「けいまい」

まあ、それは兎も角、、、、あこがれる気持ちは分からないでもないですが、
(実際に いないから、理想化しすぎておられる)
そうそう世の中、仲が良い姉弟(あるいは 兄妹 )ばかりではありませんよ。

いまさら、親に「妹(姉)を生んでくれ!!」とも言えないでしょうし、、。

貴方の年齢だと、妹のような娘、、、はどうしても

立場的に恋人になってしまうでしょうし、、。

私には弟がいますが、小さい時も二人でどこかに行った、、、という記憶はないし、

大人になった今は、会っても会話もないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに理想化していますね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 22:36

私は姉妹です。


主人は兄弟。
どちらも、めちゃくちゃ仲良しです。
同性で良かったとつくづく思います。

特に私は姉がいて本当に良かった、幸せ!!て思うのですが、兄弟って何が良いんだろうと不思議でしたが、主人の兄弟愛を間近で見て、私たち姉妹と同じなんだということが分かりました。

主人は私に電話するよりも義兄に電話する時間が長いです!
同じ趣味を持っていて、毎週のように会っているからというのもありますが、とにかく兄弟愛が半端ないです!
周りの友人たちも、兄弟間だ誉めあったりすると「ああ、始まったww」と温かく?見てくれています。

私も姉の自慢を話したら明後日が来そうですけどw とにかく、兄弟姉妹、関係なく、仲良くするのが一番ですよ。
弟さんを大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の姉妹の体験ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 22:35

49歳の既婚男性です!



そうですね~!
気持はよくわかりますよ!

私には歳の離れた
姉がいますが

姉によく
面倒見てもらいました!

逆に妹はいませんが、
妹が欲しかったですね~

きっと可愛いがったと
思います

ただそれはいないから
何でも良いように
想像出来るんであって

実際はもしかしたら
生意気な妹で
妹なんか
いなきゃ良かったって
思うかもしれませんよ!
(笑)


貴方は結婚は、
まだなんですか?

結婚されて
女の子が生まれたら
いいですね~
きっと
可愛いがると思いますね~
(^◇^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼りになる方がいらしゃっていいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 22:35

異性の兄弟がいて良かったと思う人もいるし、そうでもないという人もいるし。


どちらが良いのかについてはよく分かりません。

おでかけの話ですが、そんな仲良くなれる可能性はないと思うんですけどね。でもお互いが大人になったら変に喧嘩せずダラダラグダグダな友人関係みたいな感じになれるかもです。

情報って、例えばどんなことですか?成長段階?
異性の兄弟がいる男友達が口を揃えて言うには、「女の醜い部分が分かり、変な期待をせず済んだ」というぐらいでしょうか。まあ異性の前に兄弟ですから、そういったことからも嫌悪感がより増すのかもしれません。あと私の友人たちだけかもしれません。

個人的な意見でした^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報というのは例えば嵐のライブがあるとかそういった情報ですかね、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 22:34

私(女)にも兄と弟がいます。


弟とは仲が良く、買い物や一人暮らしの弟のところへ泊まりに行ったりもします。
辛い時にお互い励ましあったりします。

友達のような感覚です。

せっかく血の繋がった姉弟なのだから、仲良くしようねって言い合ってます。

兄とも合えば普通に話ますよ。

性別関係なく、家族なのだから大切だし仲良くするのは当然だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良い関係で何よりですね。
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!