電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Word2013を使用していますが、フォントによっては、英文でアポストロフィーを半角で打っても全角になってしまいます。

Word2010までは、ネット上の情報を参考に「オートコレクト」の操作でうまく処理していたのですが、Word2013ではどこをどうしていいのかわかりません。

おわかりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Word2007以前だと、こちら↓のようなことですね。


http://jehupc.exblog.jp/10892139/

この項目と同じものが見つからないということなら、項目の位置では
変わっていませんが、用語の表現が違っているためですね。

Word2007以前の場合
[入力オートフォーマット]タブの[ '' を‘' に変更する]

Word2013の場合
同タブの[左右の区別のない引用符を区別がある引用符に変更する]

意味的には同じことなのですが、記号だったのを、区別のないとあるの
説明文に変わっただけですね。
「アポストロフィーが半角にならない」の回答画像3
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大正解です! 解決できました!

お礼日時:2013/11/29 08:08

[''を‘’に変更する]へのチェックをはずしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Word2010までは「''を‘’に変更する」はあったと思いますが、2013では見当たりません。

補足日時:2013/11/28 22:03
    • good
    • 2

オートコレクトの設定を変えてみてください。

この回答への補足

オートコレクトのどの設定を変えたらいいのか教えていただけないでしょうか。

補足日時:2013/11/28 15:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!