プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の仕事の事でとても傷つけて怒らせてしまいました。

嫌われる位の事したから別れたかったら言ってと言いました。そだね、嫌いじゃないけど嫌われたいのかなと思ってると言われ、しばらく会わずにお互い頭冷やそうと言われました。終わりってこと?と聞いたら、どうするかその時また考えようと。


彼は言い回しがちょっと変わっているので、ホントに言いたいことが遠くなる節があるんですが、これは別れを意味してるんでしょうか…

A 回答 (5件)

必ずしも別れを意味してはいないと思います。



傷ついてへこんだんでしょう。
「嫌いじゃないけど嫌われたいのかなと思ってる」との発言から、彼はあなたのことが好きなんだと思います。好きな人からひどいことを言われて余計に傷ついていると思います。
その傷がいえるまではあなたのことを考えれないのではないでしょうか。

傷がいえてきたときにあなたと別れたいかどうか考えるということではないかと思います。

「別れたかったら言って」といったあなたはおそらく自己嫌悪からそのようなことを言ったのだと推測します。ですが、彼もちゃんとあなたのことを好きだと思うのでしっかり謝って、好きな思いをちゃんと伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

気分は別れたいけど、大人の事情で別れたくないって事でしょうか。


具体的には、上半身は別れたいけど、下半身は別れたくないって事だと思います。

他に女性がいたら、別れると思います。
    • good
    • 3

会うのも面倒。

又はか顔も見たくないのどちらかの意味あいが強い印象です。

そこまで彼を怒らせるなんて、一体何をしたんだか。
彼もちょっと気分屋でプライド高そうな面倒臭いタイプなのかな?
"言いたい事が遠まわし"っていうのはあなたの願望。
彼は恋愛の基準が低めで、自分のスタンスを崩す位なら恋愛なんて。。。ってタイプだと思いますけどね。
ただ2ヶ月くらい会わないと寂しくなって向こうから連絡してくると思います。
試してみてはいかが?
    • good
    • 0

基本人は愛されることを望んでいます。

ほとんどの人が愛に飢えています。彼氏様に他の女の匂いがしない限り別れには至りません。しかし愛するエネルギーがケンカなどマイナスのエネルギーに使われるとお互い疲弊して負のスパイラルにはまっていきます。 質問者様の「別れてもいいよ」発言は愛に飢えている人にとっては子ども時代に形成されだ見捨てられ不安を増幅させる言葉と捉えられてしまいます。彼氏様がベストパートナーならば負のスパイラルに陥らないようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

ちょっと変わってますね、そんな風に言われると


こちらもそんな言い方になってしまいますね。

イコール別れではなくて、別れも選択肢として用意している・・・
てことかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!