プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は化粧をした後、手を洗いますか?

手についた化粧を落とすために洗う人と、気にせずそのままの人とに分かれると思いますが、
どっちがフツウなんでしょうか?

A 回答 (9件)

クリームファンデを使うようになって、ちゃんとクレンジングをするようになりました。


洗うだけじゃ落ちてないように見えてどうしようかなと思っていたところ、
ちょうど口コミ評価の良さから買ったもののお蔵入りしていたダイソーのポイントリムーバーを
指先に塗って使ったらすごく良くてね。
コットンオフするだけだから簡単だし、そのまま髪もセットできるし。
何本か使った後は、
小さな入れ物にクレンジングクリームを入れ替えて使ってました。
<面倒くさがりなので洗面所に行かずに、座ったままメイク後にできるのがポイント(^_^;)
今はスティックファンデをブラシで塗って手が汚れなくなったので、
何もしなくなりました。
どっちが多いかわかりませんが、自分が気になるか・ならないかじゃないですか。
    • good
    • 0

ティッシュペーパーで落として、仕上げに洗ってます。


そのままじゃ他の物を触れないですね。
    • good
    • 0

どちらが普通かはわかりませんが、私は石鹸で洗っています。

日焼け止めなどを使っている時は、オイルやクレンジングで浮かせてから洗います。そのままですと、触ったもの(洋服やバッグなどにも・・)つきそうですし・・・・
    • good
    • 0

石鹸を使って洗います。


クリームを塗ったり、色がついていたりするので。
    • good
    • 0

石鹸で洗います。


でも、時間がない時は、ウェットティッシュで拭きます。
    • good
    • 1

日焼け止めの入った下地クリームは手で塗るし落ちにくいので、自分は最後クレンジングで手を洗ってます。

    • good
    • 0

ティッシュペーパーで拭き取り&タオルで拭き取りです

    • good
    • 0

石鹸で指先だけ洗ってます。



ファウンデーションなどの色ものが気になりますので。

スポンジは表の上下、裏の上下で計4回使ったら石鹸で洗ってます。
    • good
    • 0

メイク落としを使って洗います。



普通がどちらかは分かりませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!