アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。なんのためらいもなく、物を渡す時などに男性の手を触れますか?少し直接触れないように意識しますか?
僕はなるべく触らないようにしますが。 

A 回答 (4件)

私は男性が苦手なので意識します。


触りたくないという気持ちと、触ってしまったら相手に失礼かもしれないという気持ちからです。
男性に慣れている女性であれば気にしないと思います。
    • good
    • 1

私もあまり意識していません。



同僚の異性と手が触れたからといってなんとも思いませんし、逆に変に触れないようにする仕草をされると、そっちの方が気になります。

肩や背中も普通に叩きます;

ですが他の方もおっしゃっているように、男性と女性では違うのかも?

やたら女性に触れて、セクハラ!なんてこともありえますしね;
    • good
    • 7

あまり意識しません。



女性は「性」を男性ほど気にしないで生きていられます。

男性ですと同性である男性の性すら気にしてしまうようです。
男性は性を気にしないで生きるというのが難しいようです。
男性同士抱きつくのも嫌悪したりするようで、女子同士は
女子会など、性とは関係のない何かがあるようです。
小物とかファッションとか共通の何かに向かってお付き合いしし合うのが
可能で、逆に
男性は性と仕事を外したもので生きるのが難しいように感じます。
    • good
    • 3

仕事を持っています女性です



意識した事。。。ないです

でも 用事があって、腕などはつかむことはあります。


男性と女性は違うかもですよ。例えば、好意的な男性なら触れられてもいいというか、

むしろ!!だけど、げげげっ としかめっ面の威張り坊なら、用事を作ることさえ避けますもの(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A