電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!!
(世間的にはとかではない方が良いと思います。)

私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣)
質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑)

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (18件中1~10件)

三つに絞るのは難しいけど。

。。

岡崎律子「Forフルーツバスケット」(フルーツバスケット OP)


Rie-Fu「ツキアカリ」(Darker Than Black 黒の契約者 1stED)
http://www.youtube.com/watch?v=ct4U-2uQFuI

片霧烈火「why, or why not」(ひぐらしの鳴く頃に ED)
http://www.youtube.com/watch?v=_1Ty88J3JQU

この回答への補足

私の大好きな曲が入ってて1曲得した?って事で(笑)

1、CORE PRIDE UVERworld
2、千の夜をこえて Aqua Timez
3、ほうき星 ユンナ
今はこの3曲って事に!!結局変わりばえしない私で・・・申し訳ない!!
まあ人それぞれ好き好きですからね~と開き直ってみました(泣)

今回、大変な「無茶振り」をしたにも関らず、ご回答くださった皆様には大感謝です!!
飴とあられも差し上げます(苦笑)ではでは、また逢う日まで?お元気で!風邪にお気をつけ下さい。

補足日時:2013/12/08 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~~~本当難しい事言ってます(苦笑)

「For.フルーツバスケット」
うわぁ~私も大好きな曲です!!歌詞、凄く良いですよね~嬉しい♪
「ツキアカリ」
しっとりとした曲ですね~コレもまた私好み!次が楽しみになりました。
「why.or why not」
英語の歌でしたが、歌詞がありましたので何の問題無し?(苦笑)イヤイヤ良いんですけどね(笑)今回、私の好みと近いものを感じさせていただたきました。勝手に。

お礼日時:2013/12/02 23:35

こんばんは。


返事というか補足を。

>「歌えるんですか!!」凄いです!!!

歌えません。だからこそ歌いたくなる。
なんて言うか、作り手からの挑戦に思えるんですよね。
歌えるものなら歌ってみろ──みたいな。
絶対、歌ってみせる!
それが今年の目標……もう一ヶ月ないけど。

>「麻枝唯さん」だからなんですね!?

今まで紹介した曲の中にも幾つかあります。
例えば、
「時を刻む唄」「My Soul,Your Beats!」「終わりの世界から」
など。
No.8さんが紹介されている「鳥の詩」も麻枝さんが作詞されています。
麻枝さんは僕が尊敬する人物の一人なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E6%9E%9D% …

>プリズマ☆イリヤ

「なのは」に比べると萌えとコメディの成分が多めですが……。

こんな熱い戦いもあるのです。

>「なのは」入って来ると思ってました♪

「なのは」の曲は、順位がつけられませんし……殿堂入りってことで。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「歌えないから歌いたくなる」ですか・・・好きな曲は歌いたくなりますよね~~。カラオケ最近・・・と言いますか全然行けません(泣)どうやったら上手く歌えるようになるんでしょうね~!?
「麻枝唯さん」そんなにあったとは!!(尊敬)出来る人がいるのは、羨ましい限りです!!
「なのは」(殿堂入り)了解です!!動画、イメージを超えてました(苦笑)

補足、ありがとうございます!!ではでは。

お礼日時:2013/12/08 23:13

gozyou3553さん こんばんは No.4のおっちゃんです


お礼と補足を
>>「The Star of Cottonand」
大島弓子さん原作のコミックが映画になったものです。「わたのくにほし」と濁点が無くて「綿の国、欲しい!」の意味が込められているそうです。
エンドクレジットには有るのですがYouTubeはコマ送りみたいなことが面倒でしょうから、、、
挿入歌のタイトルは「Let's have Sandewiches」
作詞:大島弓子
歌:富永みーな、= ちびねこ、、(最近の仕事はカツオの声、、たぶん今でも)
歌詞は動画の上の方にあるけど、ここに載せるのは既約違反になりそうなので超意訳してみました

ねえ、木に寄り掛かる貴女(あなた)
風が気持ち好いではありませんか
サンドウイッチ食べませんか
フィッシュパイはいかがですか
まったりとした午後ですね

ちなみにエンディングテーマの作詞は 来生えつこ さんだよーーー

==============================

>>ビンクスの酒
面白そうなので時間に余裕のあるときにジックリ聴かせてもらいます。チョット長いかな(笑)  ではまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「補足」いただけるとは!!
ちゃんと聴けましたよ!!ありがとうございます!!!
「ねえ、木に寄りかかった貴女~まったりとした午後ですね」何だか良い歌詞ですね~私も一緒に食べたい(苦笑)(来生えつこさん)たかおさんのお姉さんですよね?ちょっと興味が出てきましたので、聴いてみましょうかね!?
「ビンクスの酒」
長いですか(苦笑)是非是非お時間のある時に!!涙ぐむと思いますよ?ではでは、また!!

お礼日時:2013/12/08 00:34

こんばんは。



自分の中では、ダントツなのが、
「君の知らない物語」 supercell 化物語エンディング

あとは、
それなりにいいなあというのがいっぱいありまして、
困ってしまいますね。

「COLOR」 MARiA フリージングオープニング
「 DAYS of DASH 」 鈴木このみ さくら荘のペットな彼女1クール目のエンディング

高音が伸びてて、テンポが良くて、作品のイメージにも合っているのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

「君の知らない物語」
前の方とで2票目!!「ダントツ」ですか!!?良いですね~そういう曲を教えていただけると嬉しいです。
「COLOR」
私この曲好きです!!!私はこの曲が良いなあ~
「DAYA of DASH」
何だか走りたくなるような曲ですね~!!前向きな感じが良いですね。

ハイ~いっぱいあります(泣)困ります、本当!!
「作品のイメージに合ってるものが好き」同意です(笑)テンポもかな。

お礼日時:2013/12/08 00:25

下記の3曲は自分の中の歴代



・「愛・おぼえていますか」
  超時空要塞マクロス劇場版 ~愛・おぼえていますか~ ・・より 
  歌:リン・ミンメイ(飯島真理)


・「めぐりあい」
  機動戦士ガンダム 劇場版 めぐりあい宇宙編 ・・より
  歌:井上大輔
http://www.youtube.com/watch?v=RLGJ3dFtIzg

・「Komm, süsser Tod~甘き死よ、来たれ」
  新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に(旧劇場版)・・より
  歌:ARIANNE
http://www.youtube.com/watch?v=wNtX8HhsJ0E

以下は、近年の作品から
・「君の知らない物語」化物語ED
http://www.youtube.com/watch?v=HobUL0mmI3s
・「Resuscitated Hope」GOSICK -ゴシック- ED
http://www.youtube.com/watch?v=Ua9Ek1kE8dA
・「Magia」魔法少女まどか☆マギカ ED
http://www.youtube.com/watch?v=ks8WPvlQpbg

この回答への補足

ご自分の中での歴代、歴史?でしょうか??そう来られましたか~(笑)楽しみ、楽しみです。
もう・・・解っていただいている?と思われますが「おやすみなさいませ」

補足日時:2013/12/06 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛・覚えていますか?」
CMですか?何かで聴いた事があります!!動画、コレはどういう場面で歌ってるでしょう?(苦笑)バトル中のようですね!?
「めぐりあい」
ロボット(?)ものの歴代ですかね?という事は男性の方でしょうかね。根強いファンの方達が、たくさんいるのでしょうね~。曲を聴くとその時代を思い出せそうですね。
「Komm,susser Tod~甘き死よ、来たれ」
初めて聴きました~。良い曲ですね!!(英語の歌詞)と(日本語訳詞)両方あって良かったです!!聴きやすいです。

2「君の知らない物語」1「Resuscitated Hope」3「Magia」
最近アニメ見れてないんですよね~いったい何を見たら良いのか?解らなくって!!なので・・・3つとも知りませんでした!!勝手に順位・・・つけなくても良いのでしょうが(苦笑)好きな順で番号を一応?あ~何か見たいな~~探しましょうかね・・・とりあえず1つは「黒子のバスケ」(笑)

お礼日時:2013/12/08 00:09

私も絞れないと言うか、唯のベスト3になってしまいかねないので、最近のアニメの曲 ベスト3


をあげさせていただきます。

1 はじめの一歩Rising   夜間飛行 



2 マギ     エデン

3 黒子のバスケ   The Other self
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜間飛行」
(石崎ひゅーいさん(?))凄い顔ですね(笑)コメント欄(?)に載っていた「忘れらんねよー空を見上げても空しかねえよ」っていう歌詞があるのかな?と思い(歌詞)を見てみましたがありませんでした(苦笑)
「エデン」
(マギ)はたまに見ます(苦笑)Aqua Timezですね~そこで?「千の夜をこえて」ブリーチ劇場版の曲ですがオススメです!!勝手に(笑)大好きなのでツイツイ。良ければ。
「The Other self」
ロックな曲がお好きな感じ♪良いですね~。(黒子のバスケ)見た事なかったんですが、動画を見て興味が出て来ました!!見たいかも~見ようかな~って感じです(笑)ありがとう。

お礼日時:2013/12/06 23:35

今の気分だとこの3曲です。



ルパン三世「愛のテーマ」


ONE PIECE「ビンクスの酒」
http://www.youtube.com/watch?v=UfoQCJCoHyM

宇宙戦艦ヤマト「サーシャわが愛」
http://www.youtube.com/watch?v=71Za5Qd4uYk
歌っているのは島倉千代子さんです。

この回答への補足

「今の気分」それ位で良いと思います!!じゃないと決められない。
知らないのは「サーシャわが愛」だけかな?3曲とも渋そうなイメージです(笑)

おやすみなさい!!

補足日時:2013/12/06 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛のテーマ」
歌は?と途中まで思っていましたが・・・夕暮れにあった曲ですね。
「ビンクスの酒」
私の好きな動画!!「カルテット、トリオ、デュオ・・・ソロ」ってとこで泣けてきますね~。
「サーシャわが愛」
(島倉千代子さん)がアニメの曲を歌っていた事に驚きです。声が私が知ってる島倉さんとは何だか違う気がします。若いからでしょうかね。言われないと解りませんでした。

お礼日時:2013/12/06 23:08

聴くだけなら


・宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト2199)
・Give a reason(スレイヤーズ)
・太陽曰く『燃えよカオス』(這いよれ!ニャル子さん)


歌うなら
・勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー)
・Only my railgun (とある科学の超電磁砲)
・ゆずれない願い (魔法騎士レイアース)


かなあ。3曲に絞るって大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴くだけの曲と歌う曲、そう言われるとあるかもしれないです!!

「宇宙戦艦ヤマト」力が湧いてくる曲ですよね!!最近またTVで放送してるみたいですね。
「Give a reason」うっすら見た記憶が(苦笑)歌詞も良いですね~。
「燃えよ カオス」3曲とも違った感じの曲ですね!?

「勇者王誕生」勢いがある曲がお好きなのかな?と思いました。私もです。
「Only my railgun」再生回数凄いですね!!上の曲とまた全然違う!?色んな曲を歌われるのですね~。
「ゆずれない願い」アニメの方は忘れていましたが、曲は覚えていました。それ位良い曲ですね。

「大変です!!」解ってはおります・・・が、これ以上だと楽しく聴けなくなってしまいそうだったので、申し訳ない!!!!!

お礼日時:2013/12/06 00:25

# 斉藤由貴さん 「風のむこう」


-------------------------------------------

--------------------------------------------
「レミゼラブル(少女コゼット)」から・・!!
→本当に出来の良い素晴らしいアニメだった!!

# 陰陽座 「甲賀忍法帖」

「甲賀忍法帖」から・・!!
→歌詞と使われている漢字が難しい!!

こんなところ・・!!

この回答への補足

Ae610さま、初めまして?ですかね??
それなのに申し訳ない・・・大変この時点ですでにお待たせ(?)していますが・・・
「おやすみなさいです」すいません!!

補足日時:2013/12/05 00:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風のむこう」
何度も舞台化されているあの「レ・ミゼラブル」のアニメ??で良いのでしょうか?「本当に出来の良い素晴しい」そんなアニメ最近はどうなんでしょうね・・・。
「甲賀忍法帖」
咲羽さん(?)とのコラボという動画で聴きました。エレキかな?カッコいい曲ですね。歌詞・・・曲調の方に耳が行ってしまってました(苦笑)難しい漢字が使われている歌詞ですか~歌詞みてみましょうかね。

お礼日時:2013/12/05 23:35

gozyou3553  さん。

失礼します。いつもお世話になっています。

>アニメの曲「ベスト3」を教えて下さい!!

う~…アニソンは苦手ですが、ちと古いけど…毎度のパッと思いついた曲で…

(1)サイボーグ009 エンディング いつの日か
『サイボーグ009 いつの日か』でユーチューブ検索してください(エンディング映像ではない)

(2)はいからさんが通る オープニング
前記と同様で、『はいからさんが通る OP TVversion 』から検索されると…紅緒さんのようなジャジャウマが…(^_^;)。

(3)シティハンター エンディング Still love her(失われた風景)  TM NETWORK 
前記同様で、『City Hunter 2 ED 2』から検索されると…

尚、(3)は私の好きなアニメのNO.1です。『ねぇねぇ彼女~(ナンパ)』『もっこり~!』、『いっぱーつ!』
しかし…『俺は裏の世界NO.1…』
すみません・・・調子に乗りすぎました。でもこの時期にも合ってくる曲かな~

お耳に合えば幸いです。失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uniwankoさま、コチラこそお世話になっています!!
苦手ですか~私は好き嫌いがある程度?です(苦笑)

「いつの日か」
(サイボーグ009)コレもまた知ってはいるけど見たことが無いアニメです。「帰りたい」って気持ちが伝わってくる曲ですね~
「はいからさんが通る」
アニメッポイ曲ですね(笑)あ~「紅緒さんのじゃじゃ馬」注目していませんでした(泣)
「Still love her」
私も好きでしたよ~シティーハンター!!シリアスもありコミカルもありエロもあり!(苦笑)また見たいと思うアニメですね~。TM TETWORKとアクセス好きな友人を思い出しました。聴かされたな~「100tハンマー~!!」で天誅です(笑)

お礼日時:2013/12/05 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!