電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人的に好きなアニメの曲のベスト3を教えていただきたいです!!
(世間的にはとかではない方が良いと思います。)

私も上げたい所ですが・・・今現在は多すぎて絞れない状況です(泣)
質問を終わる前には、皆様のを参考にさせていただきつつ・・・しかしながら私的なベスト3を決めて書かせていただけたらと考えています。書けるかな~書けると良いです(苦笑)

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (18件中11~18件)

こんんにちは。



WANDS 世界が終わるまでは

fripSide - sister's noise
http://www.youtube.com/watch?v=RLhHnzJVh-o
涼宮ハルヒの憂鬱
1http://www.youtube.com/watch?v=WWB01IuMvzA

この回答への補足

こんばんは!!

「世界が終わるまでは」私も大好きです~~~!!あと2曲はお楽しみ♪

毎回来て下さっている、Stayin-Aliveさまに甘えまして!!!
おやすみです(泣)ありがとうございやすぅ!!

補足日時:2013/12/04 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「世界が終わるまでは」
動画、最後の花道と流川のタッチ「ウルウルッ」と来ちゃいました~。言葉は分からなくても、知っていたら大丈夫ですね(苦笑)
「sister's noise」
アニメっぽくない曲ですね~。検索すると、結構アニメの曲を歌われているアーティストさんですね!!
「涼宮ハルヒの憂鬱」
バンドのアニメだったんですか!?顔と声?音楽が一致してない気が・・・格好がですかね?(苦笑)知らないからかな・・・。良い曲ですね~勢いがあって、声も良いですし!!

お礼日時:2013/12/04 23:27

ベスト3ですか。

悩みますが…。
1位 鳥の詩/Lia
   劇場版Air

2位 存在/CooRie
   ダ・カーポ

3位 天使にふれたよ/放課後ティータイム
   けいおん

こんな感じですかね。
ゆったりした曲でそのアニメの世界観や物語に
歌詞がピッタリはまっている曲がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですです・・・皆様を悩ませているようです。

「鳥の歌」
先ず私が見た動画の「再生回数」に驚きました。コメントには「神曲」と!!私も好きです。
「存在」
キレイな声ですね~。ピアノってところも良いです。歌詞重視の方なのかな?って思いました。
「天使にふれたよ」
コチラは可愛い声ですね。(けいおん)は聞いた事がある程度で・・・女子高生?(中学生?)のバンドの話ですかね??青春の歌、何だか懐かしくなるような曲でした。

ゆったりした曲がお好みですか~なるほど・・・。確かに「アニメの世界観」にあってる曲って、何て言うんでしょう?感情移入が出来て良いですよね~~~

お礼日時:2013/12/04 00:10

こんばんは


悩むなぁ
コブラ
前野曜子:シークレットデザイア

クラッシャージョウ
西松一博:飛翔

幻魔大戦
ローズマリー・バトラー:光の天使

イデオン
戸田恵子:コスモスに君と

あしたのジョー
おぼたけし:美しき狼たち

5曲になっちゃった(>_<)ごめんなさい(>_<)
3曲・・せめて30曲にして欲しいなぁー(ーー;)

この回答への補足

こんばんは!!
悩ませちゃってすいません(苦笑)

すいません!!わざとじゃないんです(涙)飛ばしてしまってました~~~
5曲・・・という事で?明日でお願いします!!
3曲は確かに少な過ぎだと思いますが、30曲は凄いですね(笑)

補足日時:2013/12/02 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シークレットデザイア」
アニメっぽくない曲ですね~映画のEDみたいです。
「飛翔」
(NEVER ENND)「シークレット・・・」と・・・こういう曲がお好きなのかな?と思いました。
「光の天使」
(CHILDREN OF THE LIGHT)英語で歌われている曲でしたが、訳詞付で見ました。歌詞良いですね~前の2曲の歌詞も確認して見たくなりました。
「コスモスに君と」
戸田恵子さん・・・ってあの!?歌を歌ってらっしゃるのは知ってましたが、歌声をしっかりと聴いたのは初めてで、キレイな声ですね~
「美しき狼たち」
シミジミとお酒を・・・って私は飲めませんけど、飲めたら飲みたくなるような曲だと感じました(苦笑)1番好きかもです。

お礼日時:2013/12/03 23:51

第一位「ン・パカマーチ」(夢のクレヨン王国)




第二位「決断のテーマ」(戦争アニメンタリー・決断)


第三位「風のうた」(ハンターハンター)

この回答への補足

hyakkinmanさま、すいません!!
また明日・・・本当申し訳ない(泣)

楽しみにいたしまして「おやすみなさいませ!!」

補足日時:2013/12/02 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ン・バカマーチ」
子供向け(?)な可愛い曲ですね。
「決断テーマ」
色々文字を変えて検索してみたのですが・・・駄目でした。
「風のうた」
壮大な曲ですね!!歌詞も良いです。「おはよう」しか知りませんでした。最近は見てないもので。

お礼日時:2013/12/02 23:23

gozyou3553さん こんばんは



これの 0:25 くらいから 
The Star of Cottonland 綿の国星 eng sub Full


Cosmos Pink Shock ending (コスモス ピンクショック)
http://www.youtube.com/watch?v=JW6Y1sFiCZE

ドン・ガバチョの未来を信ずる歌 ひょうたん島
http://www.youtube.com/watch?v=oqgCJJIQm8Q
アニメじゃないけど実写じゃないのでお許しをw  ではまた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuarkQuarkQuarkさま、お久しぶりですよね??こんばんは!!

「The Star of Cottonand」
可愛い曲ですね~歌詞も知りたくなる曲です。アニメに出て来る猫??も可愛いですね!!
「コスモス ピンクショック」
ノリの良い曲ですね~気持ちが良くなりました。アニメって凄いな~奥深い。
「ドン・ガバチョの未来を信ずる歌」
「お許しを」だ何て~大丈夫です(笑)何故だか?one pieceの「ビンクスの酒」を思い出しました!!もしお知りでなければ1度いかがでしょ?(苦笑)「ビンクスの酒 高画質」がオススメです。

ではまた!!

お礼日時:2013/12/02 00:02

・キグルミ惑星(はなまる幼稚園)




無駄なほど豪華で荘厳。歌っているのは一人です。

・Everything You've Ever Dreamed(劇場版 The End Of Evangelion)
http://www.youtube.com/watch?v=XCuO2wWnKFY

深みのあるアレンジと意味深長な歌詞。ただし本編では使われていません。


・恋クラゲ(とらドラ)
http://www.youtube.com/watch?v=CdUueD1QunI

80年代のヨーロッパ風なあしゃれな曲調。歌詞のフランス語がいい感じ。

この回答への補足

3曲とも知らない曲です!?というより、今のところ知らない曲ばかり(笑)

早速、すいません!!
何だか今回濃い感じ?で、勢いでは聴けないです(苦笑)
おやすみなさいませ!!

補足日時:2013/12/01 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キグルミ惑星」
音楽が豪華・・・確かにそんな感じですね。声は可愛いですが(笑)・・・?途中で歌い方が変わりましたが?一人なのですね!?
「Everything・・・(長いのでご勘弁を!!)」
エヴァのだけど・・・映画で使われているのでしょうかね!!?「意味深長な歌詞」とありましたので、歌詞を見てみました。凄い歌詞ですね!!でも嫌いじゃないです(苦笑)
「恋クラゲ」
フランス語が入ってるのですね~?言われないと気づきませんでした。ヨーロッパ風ですか~そうなんですね~~あまり音楽には詳しくない人間な者で。

お礼日時:2013/12/01 23:41

こんばんは。



多すぎるので今年の曲に絞りました。

1.「回レ!雪月花」
「機巧少女は傷つかない」ED。
ボカロっぽい曲で、とにかくペースが速い。しかし、歌いたくなる。中毒性高し。

http://www.machine-doll.com/

2.「Boys be Smile」
「リトルバスターズ ~Refrain~」OP。
やはり麻枝准さんが作詞作曲した曲は良いです。
http://www.youtube.com/watch?v=mrpuQfPG6-8
http://www.litbus-anime.com/refrain/index.html

3.「Starlog」
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」OP。
魔法少女モノだが熱い。「なのは」よりは萌え成分多めだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=rhgHt-cEiVg
http://prisma-illya.jp/portal/

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!今回、速かったですね(笑)
本当難しいですよね!!!難しい事言ってるな~という自覚は一応あります(苦笑)すいません。

「回レ!雪月花」
勢いのある曲で「アッ」という間に終わってしまいました!!「歌いたくなる」との事、「歌えるんですか!!」凄いです!!!中毒曲かあ~ありますねそういう曲。
「Boys be Smile」
歌詞を知りたくなりまして、検索して見ました。良い歌詞ですね~切ないですけど。「麻枝唯さん」だからなんですね!?(すいません知りませんが、karkinosさまが言われるからには)
「Starlog」
正直女なので?こういう系(?)の萌えはあまりよく分かりませんが、3曲の中では1番好きな曲でした!!「なのは」入って来ると思ってました♪

ではでは。

お礼日時:2013/12/01 00:19

すごく古いものでもいいですか?



キャッツアイ エンディング 「DANCING WITH THE SUNSHINE」


銀河鉄道999 エンディング「SAYONARA」
http://www.youtube.com/watch?v=gYD5UVlBFYI

うる星やつら エンディング 「EVERYDAY」
http://www.youtube.com/watch?v=fSMpQAYu4fA

エンディングでしかも英語の曲ばかりでごめんなさい(^^;)

下記はおまけ。
アニメの曲らしくないとても大人っぽいアンニュイな感じです。

あしたのジョー2 エンディング 「果てしなき闇の彼方に」荒木一郎バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=sfFoQUe_woo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論です!!

「DANCING WITH THE SUNSHINE」
知ってはいましたが、アニメをちゃんと見た事はなかったので、有名な杏里さんの「CAT’S EYE」しか知らなかったです。今聴いても古さを感じない曲ですね。

「SAYONARA」
凄く良い曲ですね♪「さようなら」だけが日本語というのも良いですし、歌詞も付いていて動画も良いですね!!見たことない私でも何か感じるものがあるように思います。

「EVERYADAY」
本当ですね(笑)全て英語でした。けどどれもカッコいい曲ばかり!!「うる星やつら」は昔、再放送で見ていた記憶があります。昔のアニメも今とはチョット違うかもしれませんけど、良い物がありましたよね!?

「果てしなき闇の彼方に」
らしくない曲、私は好きです。最近はそういう曲多いですよね~。何だかシミジミ?する曲ですね~大人ッポイです。

お礼日時:2013/12/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!