プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、ここ「教えてグー」もそうなんですけど、
iphone5sでいろいろとタップしたときの、反応が少し遅い気がします。

タップすると、色が少し変わったりしますけど、その感度がヤフーなどのニュースを
見ようと項目をタップした時と比べて少し感度が鈍いんです。

これってしょうがないことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

スマートフォンで見る場合は、専用のアプリを使えと言うことでしょう。

iPhone用のアプリがあります。
Okwave
    • 0

Yahoo!は、高額と手間をかけてスマートフォンへの最適化をしています。

Googleなども同じです。
OKWebは、もともとパソコン用のサイトなので、そこと連携している教えてgooなどは、遅くなるんじゃないでしょうか。
説くにgooは、メールサービスのスマホ対応の時もトラブルがあったので、スマホがあまり得意ではないのかも。

ちなみに、私はニフティの教えて広場からこの回答を書いています。
    • 0

この原因は、

●iPhoneが読込中なのでは?

●サイトによって容量が違うから、ブログパーツや、動画や写真などが入っていれば、それだけ重くなります。
●接続環境が悪い?Wi-Fiでも2.4Gと5Gでは通信速度が大幅に違いますし、Wi-Fiスポットでも、店によって通信速度がちがうはず。

●Skypeや、Facebookメッセンジャー、パズドラなど常時通信しそうなものが重なると処理が遅くなって、時間がかかります。
    • 0