アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所について悩んでいます。
私は高望みしていますか?
(※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。)

●私
年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳)
身長 153cm (平均-5cm)
体系 標準 胸小さい 下半身やや太め
顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う
職業 事務員(勤務歴8年 正社員)
学歴 高卒
料理 得意
趣味 旅行、スポーツ
生活 1人暮らし

○相手に求める条件
年齢25-35歳
身長175cm以上(平均+5)
体系 引き締まってる人 メタボNG
顔 整ってる方
職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く)
学歴 知性があれば学歴は問わない
貯金 年齢相応の額
生活 実家同居NG


で探しているのですが、中々見つかりません・・・
結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・
妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・

私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方
または成功した方の話が聞きたいです
もしくは失敗例でもいいです

よろしくお願いします

A 回答 (32件中11~20件)

あなたの条件に当てはまっていたら


価値観が違ってても
コミュニケーション取れなくても
信頼出来なくても
良いということなんですよね?
だとしたら全然高望みじゃないと思います。
だからアドバイザーの人も
高望みと言わなかったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚は毎日続く生活なので妥協しない方がいいですよ!

    • good
    • 0

平均~平均以下のスペックで平均以上の男を捕まえようとしてるあたりが、既に「高望み」だと思います。


その条件で見つからないとなれば、「身分不相応」「身の丈に合ってない」と気付くべきでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

平均以下なんですか?私って…(;´ ▽ ` )

お礼日時:2013/12/02 21:18

同性の立場から。



今28歳、結婚適齢期であることは間違いないでしょうね。

今はまだ「条件」がいくつもあっていいと思います。

もしそれで相手がなかなか見つからない・・・気がついたら30歳過ぎてしまった・・・。

それならそれでそのときもう一度考えればいいだけ。

でもね30過ぎてしまうとやっぱり男性にとっては見方が変わるもの。

「売れ残り」と見られるか「キャリアウーマンで婚期を逃した」か。

「売れ残り」というのは言葉が悪いけど仮にあなたが今の条件のまま30になっても相手が見つからないとなれば世間から見れば「条件多すぎて結婚できない女」と思われてしまうんです。

そういう覚悟があって今のまま相手を探し求めるのか、妥協して結婚を急ぐのか・・・ですが妥協すれば絶対、後悔するはず。

もちろん30になって結婚できなければ「なんであのとき結婚しなかったのだろう」という後悔もするかもしれません。

ほかの方のいうように「結婚相談所」ってやっぱり「お見合い」の性格が強いんです。

「恋愛」ではなく「結婚相手を見つける場」ですから。

だから「ときめきがない」のはある意味、当り前のこと。

そしてもう1つ、あなた自身が「男性に選ばれない」という理由をもう少し考えてみるべきでしょう。

あなたが「選べる人がいない」のではなく「あなたを選ぶ男性がいない」ということです。

気分を害したら申し訳ないですがあなたの望むような男性はやっぱり「競争率が高い」わけです。

仮にそういう男性が女性を探していたとしても生涯のパートナーとして選ぶ基準は何か・・・となれば「共働き」する前提なら「学歴・今の仕事」が大きく影響します。

「専業主婦」でいいとなれば「謙虚な姿勢」を求めるかもしれません。

男性に対する望みが多すぎれば「自分は働くつもりもないのに男に求める理想が高すぎる」と敬遠されてしまうって思いません?

これまで失敗続きである原因をよく考えた上で「このまま突っ走る」のか「妥協する」のかどうか。

このまま突っ走るならその先に見えるものを受け入れる覚悟があるかどうか。

厳しい意見が多いですが「それが実情」というものでしょう。

もちろん「見つかる可能性」だって十分ありますからね。それに賭ける覚悟があるかですねね。

私はまだまだ妥協する必要なんてないと思います。

仮に相手が見つからないとしても30になれば30なりの「婚活」がありますから。

さすがにそれまでに相手が見つからず三十路突入となればあなた自身、考えることがあるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいですね、なんかもう独身でいい気が(;´ ▽ ` )

お礼日時:2013/12/02 21:16

まず結婚相談所を利用する男女って異性にもてないから利用するって事を考えにいれないといけないと思います。



質問者さんの好みの男性は、もう売り切れていません。

質問者さんの容姿を含めたスキルから考えてどれだけ譲歩するのかが婚活に成功するかしないかの分かれ目だと思います。

>妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・

恋愛に必要なときめきを求めたいなら、お金の無駄です。
結婚相談所は恋愛する場ではありません。
将来出来るであろうお子さんが幸せになるためって考えないといけません。

30代後半以降の女性のようにまだ必死になれてないんですね。

今は良いんですよ。
2年後に同じ事を考えていたら、かなり痛い女性ですよ。
    • good
    • 6

せめて、優先順位を決められたらいかがでしょ?



>年齢25-35歳
>身長175cm以上(平均+5)
>体系 引き締まってる人 メタボNG
>顔 整ってる方
>職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く)

これが全部見事に揃ってる人って…やっぱ高望みだと思う^^;
こういう人が、世の中に果たして何割くらいいるのか…。

>で探しているのですが、中々見つかりません・・・

それが現状であり、現実ですよね。
やはりどこか妥協しなくてはならない時がくるんだと思います。

経験談でもなんでもなくてすみません。失礼しました。
    • good
    • 4

高望みした挙句に


自分の売り時を逃し
自分のプライド維持のために
男の条件を妥協どころか
さらに吊り上げ
結局売れ残るってパターンの人か

若いうちは若さそのものが武器の一つだし、
わがままも可愛いと受け取られる事があるけど
28歳じゃ下り坂に入ってる事を自覚しないと
30超えたらもっと厳しくなるよ

何にしても入り口から妥協の意識があるんじゃ無理だわ
会うときには相手の良い部分を見つけよう
相手に自分を良く知ってもらおうって気持ちでいないと
会う前から見下してる相手を好きになれるわけが無い

>170cm以下の男性だともう男性に見えないのです
見えないのではなく、見ようとしていないのです。
そんな無意味な部分に価値観見出してることに疑問を抱かない事が不思議です
男視点で例えるとEカップ以上じゃないと女性に見えないって言ってるのと同じです
ま、世のおっぱい星人の方は巨乳なら他は妥協される事も多いと思いますがね。

後、お礼を見て気になったのですが
尊敬出来るかどうかって相手の内面で計るものでしょ、
外見が条件に合わなかったら尊敬出来ないって、
自分の人間性を疑われるようなことを平気で言えるって凄いよねー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性も女性を年齢と容姿で9割差別してると思うんです
女性もそれは同じです
あとは機能的な面で女性が出産、男性が経済力
になるんだと思っています

ただ、皆さん、どうやって妥協を受け入れているのか?っと思うんです。理想通りじゃない人と結婚して得られる幸せってなんですか?

お礼日時:2013/12/02 21:21

 何かを選択しようとしたときは必須条件と優位条件を分けて考えるべきだと思います。


 絶対にこれを満たしてなきゃ駄目というのが必須。
 これを満たしてたらうれしいなというのが優位です。
 こうすることによって何は譲れて何は譲れないかがはっきりします。
 また、こうすることである程度間口を広げられるかもしれないからです。

 何故その必要があるかというと、そもそも結婚は一人でするものではないからです。
 相手がいるということは相手も同じように値踏みします。
 例えば男性にとって「女はクリスマスケーキ。25を過ぎたら売れない」といわれるほど女性の年齢は重要な問題になります。何故なら女性は年をとればとるほど正常な子供を産む確立が低下するからです。

 例え良い条件の人がいたとしても必ずこちらを気に入ってくれるという保障はありません。
 ですから間口を広げないでもたもたしていると、どんどんと選べる男性の質は低下していきます。

 もし私が質問者様の立場でしたら、

○相手に求める必須条件
年齢:同年代から30代
身長:170程度
体系:メタボNG
顔:普通
職業:安定している職(裏稼業は除く)
学歴:知性があれば学歴は問わない
貯金:年齢相応の額
生活:実家同居可

○優位条件
年齢20代後半
身長:175以上
体系:引き締まってる人
顔:整ってる方
職業:450万以上(裏稼業は除く)
生活:実家同居NGでもOK

 という風にします。

 私は男子校出身なので男友達はかなりいますが、175以上って結構少ないです。
 また、フェイスブックやラインでの男性探しを検討しているようですが、気を付けてくださいね。
 この前のストーカー殺人も出会いはフェイスブックからです。結婚相談所のようなところと違って、いってしまえば無法地帯ですからどんな奴でもいますし誰も保障や責任なんてとってくれませんから。

 あと以下のサイトが参考になると思います。
 ↓
http://1122love.net/column/konkatsu/62.html
    • good
    • 5

女は基本的に高望みだって言うんだけど、その典型つーか。



モテたって言うけど、学生の頃から今までの通算であり、過去の話でしょ?女の市場価値では若い頃がピークなんだから(一般論で)、そのピークの偏差値を、これから下がっていく時に持ち出しても、客観からはどんどんズレてしまうんだよ。極論するとおばさんが「若い頃美人て言われた」と持ち出すのと同じね。それを言うだけならウチでもするけど(笑)、「だから私に釣り合うレベルは何クラス」と考えるのは違うわけ。

あと個人的に、女は告白される側なんだから、複数人に告白されたことをモテの証と考えるのは違うと思うよ。

自分が許容できる相手に何人告白された、が、女のモテ度合いなわけで。自分が釣り合うと思う相手から思われないなら、「モテるのに縁がない」じゃなく、「不釣り合いな人ばかり好きになる」なんだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

妥協してまで結婚はしたくないかな
男性でもそういう方、増えてますよね(;´ ▽ ` )

お礼日時:2013/12/02 21:24

思いっきり高望みしていますね。


ちゃんと理解しているか、とんだ勘違い女です。

450万円という事は平均以上の額という事ですよね。
平均というのは、年長者も超大金持ちも含まれているので底上げされた額です。また、貧富の差はピラミッド式に、低収入ほど大多数が占めます。現在の格差社会では、富というのはホンの少数の人間が大半を占有しているものです。
その辺を無視して話しても、少なくとも、あなたは半数を切り捨てたという事になります。

あなたのプロフィールで、
あなた自身、ほとんど取り得がないというのに、相手への条件が欲張り過ぎです。
●「胸小さい 下半身やや太め」って、ナイスバディという訳ではなさそうですよね。
●若い女性が告白くらいされます。求婚された回数が多いというのなら別の話ですが。私もナンパや求愛は人生で何百回としています。という事は女性も一人当たり何百回もされているはずです。
●高身長を求める割には、あなたは低身長なのですね。最低22cm差必要と言っている事になりますよ。
●学歴を問わなくとも、収入と知性を問うのであれば、それは遠慮したとはまったく言えない。
●得意が料理 というのは、多少のポイントですが、相手に求める物に比べたら何でもない事ですよね。専業主婦になれば嫌でも身に付ける技術ですし。男が車の免許持っていると自慢しているような程度の話です。
●趣味に関しては、全く興味ないでしょう。旅行なんて、金がかかって家事から逃れたいアピールにしか見えません。スポーツ好きで体が引き締まっているというのであれば、ポイントになりますが、ただの趣味ですよね?誰でも多少は体動かすのは好きなものです。
●450万円以上の稼ぎがある人にとって、あなたの事務員歴は何の役にも立ちません。共働きを続けるんですか?

あなたがそこそこ美人で20代前半であるなら、この手の高望みは問題ありませんが、もうアラサーなわけですから、少し現実を見た方がいいです。
細かい計算は省いて簡単に説明しますと、
175cm以上の日本成人男性は、30%
http://anond.hatelabo.jp/20120903152439
これに、年収450万円以上(私の周りでもアラサーでこの額得ている人はほとんどいませんが)、50%だとしましょう。これをかけただけで、
15%です。あなたの言う整った顔立ちというのは何%の男ならOKなのでしょうか?5人に1人くらいだとすれば、15÷5で 3%
そういう感じで掛け合わせて行くと、限りなく低い数字となる。それでいて独身で、あなたの事を選ぶ相手となれば…天文学的にでもなるのではないか。

因みに、女性の子供の産める期間を15~45才としましょう(30代でも産みにくくなりますが)。あなたはもう少しでその半分を過ごした事になるのです。つまり、15歳の女に比べて女性としての価値が半分になったという事です(これは控えめな言い方です)。
あなたがどんな人生を過ごしてきたか知りませんが、ただただ勘違い女に成長しただけです。男として喜ばしい事は何もありません。男の立場で考えて見て下さい。あなたと結婚するメリットは何ですか?

結婚相談所はあなたが結婚してくれないで、見合いを繰り返してくれた方が(男から金が取れる)ので、高望みじゃないなんて言うんでしょうかね。客の機嫌を損ねる事なんて言えないというのもあるでしょう。

これで目が覚めたら、高評価でお願いします。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

現実って厳しいですね(; ´ ▽ ` )

お礼日時:2013/12/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!