リソースメーターを増やす為に、タスクバーにあるものを表示しないように設定していて、タスクバーのところに有る「ディスクトップのアイコン」をごみ箱に入れたら、アイコンが全てディスクトップから消えてしまいました。

慌てて、ごみ箱から「ディスクトップのアイコン」を戻したんですが、「ディスクトップのアイコン」をクリックすると
「制限」と言うタイトルで「このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡して下さい」という表示が出てしまいます。

どうしたら、もとの様にディスクトップにアイコンが表示されるのでしょうか?
どなたか、PC初心者の私にもわかるように説明して下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

ゴミ箱から戻すときにどのように戻したのでしょうか?「元の場所に戻す」を選択して戻してもだめだったら、cドライブのwindowsからデスクトップを選択してショウトカットを作っておいてみたらどうでしょう?もしMEを使っているのならそんなことしなくても、ヘルプファイルをスタートメニューから開いて、システムの復元でとりあえずもどりますよ。

ただし、復元ポイント以降のデータは保持されますがインストールしたものが使えなくなりますので注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリソースの問題で、タスクバーの中の左右のアイコンのことで・・・

リソースを回復させるために、画面下のタスクバーの中の
右端に並ぶアイコンを減らすっていうのがありましたが。

アイコンは左端にもありますよね?【スタート】のすぐ右です。

そこで、あるパソコンに詳しい友人に聞いたところ。
リソースを減らすのに【スタート】の右横にあるものは関係ない!と
ズバリ自信たっぷりに言ってました。

・・・・疑るわけじゃないですが、同じタスクバーの中にあって
なんでだろ~~♪・・って思うんですね。
じゃぁ、その左端にあるアイコンを削除しても、なんの得にもならないんですか?
なーんかスッキリしないなぁ・・・って感じです。
(初心者だからスッキリしないんですね(^0^;)

ここで、もういちど確認したくて来ました!よろしくお願いしますぅ。m(_ _)m


★私のパソコンは、Windows98でーす!(^0^)/

Aベストアンサー

 No.3です。すみませーん。「タスクバーの右、及びリソースに関することについては、参考URLをご覧ください。」と書いておきながら、ぜんぜん違うアドレスを貼り付けていました。今度は本物です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084

QWindowsにおける「ごみ箱フォルダ」の位置は?(ごみ箱 をIEのホームに設定したい)

WindowsXP HOME SP2 です。
Cドライブの「ごみ箱」フォルダの正確なフルパスの位置を知りたいです。
InternetExplorer(6 SP2) のホームに設定したいのです。
フルパスさえ分かればいろんなフォルダをホームに設定できるのですが、ごみ箱のフルパスの位置が分からないので、どうも分かりません。

Aベストアンサー

教えてgooのこの質問は参考になりませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123541.html

Qごみ箱は空なのに・・ディスククリーンアップでの表示

以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1991468
で質問したのですが・・

ディスクの領域不足は、
<以前>
WINDOWS ME(C)は容量13.9GB、空き領域4.14GB
ローカルディスク(D)は容量4.64GB、空き領域181MB
<現在>
WINDOWS ME(C)は、空き領域5.17GB
ローカルディスク(D)は、空き領域489MB

になりました。
しかし、急激に(D)の空きが大きくなったのが気になります・・スクリーンセーバー2個と(D)の中にある、「最近使ったファイル」で使用しない文書や画像などを削除しただけなのですが。

それと、クリーンアップをしてみた所
デスクトップのごみ箱は空になっているのに
クリーンアップのごみ箱の表示では、まだ52946KB残っているという表示が出るのですがなぜでしょうか??

パソコン名:LavieC LC700J/6
OS:WIN MEだったのをWIN XPにしました。
なので、PCの状態は少し厳しい状態です。

PC初心者なので、分かりやすい説明をお願いします。

以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1991468
で質問したのですが・・

ディスクの領域不足は、
<以前>
WINDOWS ME(C)は容量13.9GB、空き領域4.14GB
ローカルディスク(D)は容量4.64GB、空き領域181MB
<現在>
WINDOWS ME(C)は、空き領域5.17GB
ローカルディスク(D)は、空き領域489MB

になりました。
しかし、急激に(D)の空きが大きくなったのが気になります・・スクリーンセーバー2個と(D)の中にある、「最近使ったファイル」で使用しない文書や画像などを削除しただけなのです...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし、急激に(D)の空きが大きくなったのが気になります・・スクリーンセーバー2個>と(D)の中にある、「最近使ったファイル」で使用しない文書や画像などを削除しただ>けなのですが。

実際のデータを見ていないので明確な理由は分かりません。
想像では、「最近使ったファイル」の容量が大きかったと言うことかと思います。

>それと、クリーンアップをしてみた所
>デスクトップのごみ箱は空になっているのに
>クリーンアップのごみ箱の表示では、まだ52946KB残っているという表示が出るのですが>なぜでしょうか??

ディスクのクリーンアップですが、完全には削除されないファイルが時々発生します。
その影響かもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/882572/ja

Q会社のPCなんですがタスクバーにデスクトップのアイコンがあって使いやす

会社のPCなんですがタスクバーにデスクトップのアイコンがあって使いやすかったのですがいつのまにか消えてしまい、出せなくなってしまいました。誰か教えてください。
ウィンドウズ2000です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355
これを。

Qタスクバーにダイアルアップアイコンが表示されません

突然(と思います)、タスクバーのダイアルアップアイコンが表示されなくなりました。どうすれば表示されるようになるのでしょうか? OSはwindows MEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294789


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報