dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょうど3ヶ月前にeBayに参入した者です。
つい先日設けられた新たな出品制限の「クロスボーダーリミット」について…

この制限について調べてみたところ、

(1) 認証済みPayPalアカウントがある
(2) 10以上のPositive Feedbackを得ている
(3) 商品が最初に落札されてから90日が経過している

以上をクリアすると再度出品できるようになるとわかったんですが、
(2)「10以上のPositive Feedback」というのは「出品者としての」ということでしょうか。

設けられたばかりの制限ゆえに情報が乏しく混乱しています。
もしわかる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

私はつい最近、ebayを始めて、今月で1ヵ月目になります。

先日、電話でシンガポールに電話したところ、上記3つの条件を満たしていないと、クロスボーダーリミットがかかり、10アイテム500ドルを超えると出品できなくなってしまうようです。

出品者としてのfeedbackですので、自分でした買い物のポイントは含まれません。
これは間違いないと思います。

私は先月リミットアップをして、20アイテム1000ドルまで、リミットを上げることができました。
しかし、12月に入り一つずつしか出品できない様です。
がしかし、昨日出品を試してみたら、もう1つ出品できました。
ですので、私のアカウントですと、同時に2つまでアイテムを出品できるようです。

皆さんはいかがですか?(ここ重要)

ちなみにebay UK でもすでに試しましたが、同じ様な警告が出て出品できませんでした。

そして再び、本日シンガポールで電話で伺いました。
はっきりとした回答をもらえず、ランチタイムだから、あとでメール送るね
って言われて切られメールもきません。

明日、ebay.comに電話しようと思います。

今回のこの新ルールに関してはebay.comに電話した方が良さそうです。
私はebay.comで登録をしましたからね。

あとebay sgにもチャットをしましたが、ebay.comに聞けっていわれましたーーーーーー。

出品したいのにできないなんて。。。。
あと2ヶ月、、feedbackの為に働くだけですかね?

このタイミングにひどいっす。

feedbackを必ず付けないとペナルティが発生するようにしてもらわないと、あっちに人、なかなか評価をくれないです。
売ってる商品にもよるけど、女の人のほうがきちんとfeedbackくれそうだね!w

皆さんの出品状況も知りたいので、教えてください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり『出品者としてのフィードバック』ですか…
これ以上出品できない&値段や情報の編集もできない状況なのにどうやってフィードバックを稼げというんでしょう。

ということは、最初に落札された日から90日を過ぎても出品者としての評価が10超えてない場合はリミットが解除されないということになりますよね。
その場合、私は今出品している商品のうち何点か落札される&評価してもらえないと解除できない状況に…
本当にどうしたらいいんでしょうね、頭が痛くなってきました。

ちなみに私は毎月$500/出品10個の制限がある中で出品しています。
今月はあと2商品/$188まで出品できるはずなんですが、クロスボーダーリミットに引っ掛かりこれ以上は出品できません。

既にUKにも制限が適用されてるんですね。
こうやって徐々に各国サイトに制限が適用されていくんでしょうね。
新規参入者いじめにも程があると思います…

もう少しクロスボーダーリミットについて調べようと思います。
ご回答いただき本当にありがとうございました。