プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipad用に外付けハードディスクを設置したいと考えています。

現在、パソコン2台なんですが、ネットワークは組んでいません。

ipad16GBを購入したので、外付けHDDで容量をカバーしたいと考えています。

ついでに言うと、外付けHDDをパソコン2台でも共有したいと考えています。

お薦めのHDDとか必要ソフトを教えて下さい。

A 回答 (4件)

茄子を買ってください。


ちがったNASです。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls210d/

これを使うためには、無線LANの環境が必要になってきます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-11 …

中古のiPadではないですよね。
現行のiPadならば、11ACに対応しているからこれぐらいの機種を選ばないと意味がないです。

iPadの方には、Web Access Aなどの専用のアプリをAppStoreよりダウンロードして使います。
この情報は、製品を購入すれば分かると思いますけれどね~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

NASいいですね。
これは使えそうです。

お礼日時:2013/12/07 18:32

使用目的は、動画、写真、音楽ファイルの再生ですか。

    • good
    • 23

iPadにHDDはつかないでしょう、間違いなく。




Dropboxというソフトを、パソコンと、iPadに入れると、同じ材料を共有できますよ。

この回答への補足

無線LAN ブロードバンドルータを使用しています。

こちらに、外付けHDDを接続できないかと考えていますが、
ダメでしょうか?

補足日時:2013/12/03 18:19
    • good
    • 1

http://product.rakuten.co.jp/product/-/c48daee77 …{ifmobile:p}_kwa_pla

ipadの外部HDDは無線LANを使って増やして下さい。
こうゆうものを使うのです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!