dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。
その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。
 以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。
 今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;
 ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。
誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。
プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。 
こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。
今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。
 私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?
 もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか?
女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;

A 回答 (2件)

プリクラをツーショットで撮るのOK、初詣に誘ったら即OK、

脈あり!と思います。
告白のタイミングも、いいんじゃないでしょうか~
ドラマチックで…。

「来年も、君と二人で来たいんだけど…?」なんて、疑問形がいいんじゃないかな。
「好きです。」って、言い切りにしちゃうと、相手も言葉に詰まってしまって、
気まずい空気になってしまうかもです。
何気ない会話の中で、さらっと告白しちゃったら?
それで彼女が、「えっ?」って顔してあなたを見たら、はにかみ笑顔で「どぉ?」って。

わ~っ、なんかマンガちっく?
成功を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ちょっと頑張ってみます!

もちろん脈アリです。

告白タイムはお参りの後、「何をお願いしたと思う?」って感じで切り出せばいいと思います。
もしくはおみくじを引き恋愛の欄にかかれていることを引き合いに出せばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お参りやおみくじの時ですか。分かりました^^参考にします!ありがとうございます!!