電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から夫の転勤でシドニーに住むことになりました。夫は既に、現地入りし賃貸物件を探しています。
そこで、夫は、Chatswoodが
気に入ったようで、そこに決めたいと言っていますが、いろいろ、調べましたが、半数以上がアジア系の住民と書いてありました。私はまだ、現地いりをしていないので詳しくはわからないのですが、せっかくなのだからもう少しシドニーを感じるエリアに住みたいのです。そこで、他にどこかお勧めのエリアぎあれば是非教えて下さい。
私は、あさってからシドニーにいきます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市内に住んでます。

タウンホールも徒歩圏です。

アジア系を避けて便利良く綺麗な住宅地なら、ちょっと歴史的古さもあるイースタンサバーブはどうでしょう。

エリザベス・ベイ、パディントン、サリーヒルズ、ダーリングハースト。

北部はアジア人がいても白人社会の根本的差別がありますが、イーストはもう少しオープンでアジア人は少なめ、インナーウエストはもっとオープンで多国籍です。

日本食はどこにでもありますが意外とイーストシドニーが安くて美味しい穴場です。

近所の人との会話のしやすさでは、市内の高層ビルは避け、少し住宅地に入ると柔らかくなります。シドニー入りしてから日本食レストランのオーナーなどに気楽にお話を聞いて下さい。アドバイスもらえますよ、暇な時間なら。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましたのに、御礼が大変遅くなり誠に申し訳ありませんでした。シドンー入りしてからなかなかネット環境も勝手が違いWi-Fiもやっとという状況でした。

住居はCrowsNestになりました。年末、年始ということで物件も非常に少ないと不動産やにも言われ、しかし3週間以内できめなければならない。。という状態でしたが、環境的には気に入っています。不動産やは、何故かどうしてもチャッツを薦めたがっていましたが、行ってみて余りのアジア人の多さに驚き、まるで海外ではない雰囲気がいやでお断りしました。

お教えいただいた地区も不動産やに聞いてみたのですが、治安がねぇ・・・と言われ捜してはいただけませんでした(笑)

こちらの住居年数は1年~突然打ち切られるかもと聞いたので、今度は地理感もついてくるので、そのときは、イーストあたりなどにも住んでみたいと思っています。

ありがとうございました。
今度は、お薦めの日本食レストランなどありましたら教えてください^^

旦那さまの仕事の場所によると思います

シドニーは 放射線状には交通網が発達していますが
環状網はかなり貧弱です。

勤務先は日系企業の多い NorthRyde,NorthSydney,Cityだと想像します。

交通的に便利なのは Lower North Shore の辺りがよろしいと思われます。
Chatswoodは風水学上にいい土地のようで 中国人に人気の場所です。
もう少し北のGordon,Pymble,
NorthSydneyの東のはCremorne,Mosman、 北のNorthBridgeは
住宅街で 住みやすいと思います。

ちなみに私は比較的アジア人の少ない海沿いに住んでますが
通常は Chatswoodまで20分ぐらいでいけますが
朝の交通渋滞にはまると1時間半ほどかかります。

全体的に 交通事情が悪いところは アジア人が少ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々に、回答を頂きましたにもかかわらず、御礼が遅くなりまことに申し訳ありませんでした。年末、年始をはさみシドニー入りしてからもネット環境が整わず、携帯もWi-Fiもやっとという状況でした。住居はCrowsNestになりました。ここも、年末年始で殆ど物件が無いと不動産やに言われ、しかし3週間以内で決めなければならず・・という状況でしたが、環境的には気に入ってます。ネットもようやくテレストラが来てくれて繋がりました。本当にありがとうございました。