プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

撮影して動画をYouTubeとかにupしたいと思っています。必要なものがわからないので教えてください!
教えて欲しいこと
・必要なものとその大体の値段
・どこで売っているか
・やり方

⚠まだ学生なのでそんなにお金がありません。

A 回答 (1件)

プレイ動画を記録したいということですか?



でしたら、キャプチャ環境を整えることです。

方法は大きく分けて二つ、
・HDレコーダーのようなものを準備してPS3とTVの間に接続して録画後、PCに取り込む。
・PS3とPCを直接接続して録画する。
です。

費用は、撮影したい画質と時間に大きく左右されます。
PS3とPCを直接接続するのが、もっとも柔軟に対応できると思いますが、
高画質撮影・長時間録画を実現するには高性能PCが必要なため、最悪PCの買換が必要になります。

最近はニーズが増えたため、ゲーム録画用外付け機器が販売されています。
お金を掛けたくないならば、それを利用するのが良い方法かもしれません。
参考→http://www.ask-corp.jp/products/avermedia-techno …

購入方法ですが、店舗では取り扱っていない可能性があります。(よほどの大型店舗でもない限りは)
アマゾンやネット通販を利用する方が早くて手軽だと思います。
(支払いはアマゾンギフトカードを購入するか、銀行振り込みにでもすればいい。)

詳細については参考URLを参照してください。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/266.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!