アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェなどのパソコンでUSBやSDカードにオンラインゲームなどをインストールする事は出来ますか?
ネットカフェのパソコンにインストールするのは出来ないですが、USBなどでは出来るのでかと。
 最後に知ってる人だけでいいので答えてほしいのですが、自遊空間という店の場合はどうですか?
知ってる範囲だけで教えて下さい。

A 回答 (2件)

試してみたことがないので何とも。

インストール自体は元々出来て、USBは接続のための規格だからUSBではなくUSBフラッシュもしくはUSBの外付けHDDとかじゃないとそもそも何のことだかわからないが、再起動したら元通りになるのがよくあるパターンなので、外部メディアにインストールすれば外部メディアのデータには影響ないと思います。

オンラインゲームというだけではこれまたどんなゲームかわかりませんが、インストールしてもレジストリに変更を加えないものなら、外部メディアにインストールしたものでも普通に使えると思う。

オンラインゲームやUSBのバージョンが何だかわからないから、伝送速度の影響も考慮し難い。

結局のところ、ネトゲやりたいならPC買ったらいいですよ。
    • 0

確か自遊空間はインストーラは走った気がする

最終的にショートカットの作成とかで制限がかかるから、基本的にストレージはどれであってもショートカットなどは作成できないはず。
それがトリガーで失敗するなら、何やっても無理かと。
あとは再起動必須とかだと無理かもしれぬ。外部ストレージは消えないとはいえ。

>USBなどでは出来るのでかと。
USBフラッシュストレージの場合、そもそもの転送速度が問題になります。
まずは自宅とかのPCでそのネトゲ自体が低速ストレージでまともに動くのか確認したほうがいいです。
    • 0