アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前から2-4-1でレベル上げ中の初心者提督です。2-4はだいたいどれくらいのレベルがあればクリアできますか?また、みなさんはどれくらいのレベルでクリアしましたか?
私の今の第一艦隊はこんな感じです↓
1.金剛改(Lv28)
2.翔鶴改(Lv41)
3.伊勢改(Lv36)
4.比叡改(Lv35)
5.扶桑改(Lv33)
6.北上改(Lv30)
です。これで2-4クリアは難しいでしょうか・・・・?艦これは「運」しだい。なんですけど心配なので一応質問させていただきました。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

理想としては2-4攻略には長門改や陸奥改があるといいですね…戦艦レシピを回すのが必要かな…と



空母も欲しいのですが、艦載機を開発してホロ・レアなどの装備を積むと楽になるかもしれません。

具体的には正規空母秘書艦、艦載機レシピ(20/60/10/110)で52型、彗星、流星などを
空母に積んであげれば良いかと。

正規空母が居なければ軽空母でも大丈夫です。

あとは北上さんに甲標的を積んであげて開幕雷撃を狙うのも十分アリです。
    • good
    • 0

基本的にはNo1の方と同意見。


戦艦4に空母2を連れて行って制空権確保を確実にしたい。

自分はうろ覚えだけど、
長門改・金剛改・扶桑・山城・赤城改・加賀改(戦艦4・空母2)
Lvは全員30前半から40前半くらいだったと思う。
(自分は2-4攻略時点で戦艦が不足していたので、扶桑・山城はわざと改造していなかった。)

個人的には北上さんを外して空母にしたいところ。
翔鶴を持っているならば、クエストで手に入る赤城とで、空母2隻になるはず。
空母の運用時には、艦載機積載量の最低半分が戦闘機となるように装備すること。
対艦攻撃を重視しすぎて雷撃機ばかりのせると、いざ戦闘時に消耗が激しくなり、ボーキサイトが一瞬でなくなってしまう。
可能ならば、開発で性能の良い艦載機(戦闘機・雷撃機ともに)を作って装備しておきたい。

戦艦の方も、性能の良い砲(41cm連装砲や46cm三連装砲)や命中率を上げるレーダーを開発して装備して火力を底上げする。

開発はある程度の傾向があるので、攻略Wikiの開発レシピを参照すると比較的無駄がない。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B3%AB%C8%AF

また、すべての艦船で近代化改修を行って能力の底上げを十分に行うこと。
(長期戦になるので、特に装甲はMAXにしたい。もちろん火力も上げられるだけ上げた方がいい。)

ここまでやれば、あとの敵は羅針盤と運です。
ルートは2-4-1のあと右上か右の時だけ進軍すること。
左上に行ってしまった場合はあきらめて即撤退すること。(戦闘回数過多になり、燃料弾薬がボスまで持たない。)
あとは、回数こなすだけです。

参考URL:http://wikiwiki.jp/kancolle/?FAQ#d3bccaf7
    • good
    • 0

あまり詳しく覚えてないですが、空母主体の編成で平均レベル35くらいでクリアしました。


たしかこんなだったはず・・・
1.赤城改(Lv41)
2.加賀改(Lv39)
3.金剛改(Lv36)
4.霧島改(Lv34)
5.扶桑改(Lv34)
6.山城改(Lv33)

>これで2-4クリアは難しいでしょうか・・・・?
行けなくはないけど、もう少し上げた方が安心、といったところかと。
あるいは正規空母か準正規空母級の搭載力を持つ「飛鷹」「隼鷹」あたりを北上さんと入れ替えてみるといいかもしれません。

空母が翔鶴さん1隻だけだと、制空権が確保しきれず相手に通せるダメージが少ないので、どうしても被害が(そして大破が)増えます。もう1隻空母がいると空爆による被害がグンと減ります。
また、北上さんは先制雷撃が魅力ですが、耐久力が(戦艦・空母と比べると)低いため、2-4みたいな長期戦海域は苦手です。
安全主義なら大破が出た時点で撤退ですし、轟沈覚悟にしても大破艦は攻撃力が半減しているので、勝利しなければならないボス戦において足かせになります。・・・特に雷撃は中破していると撃てないですし。


レベル上げてゴリ押すのはスマートじゃない、と考えるならともかく、
もうちょっとレベル上げして、余力を持って通過するのはアリだと思いますよ。
・・・どうせ後々、さらに鬼畜海域が控えてることですし(ボソ

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!