dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミッションIIのツイレポを色々チェックしていたのですが、ユノが「僕は韓国人だけど日本の方を家族のように思う。」と言ってくれたとありました。
もしこれが本当なら、両国間が微妙な関係にも関わらず、そんな風に思ってくれて本当にうれしいのですが、そのわりには、その発言について書かれたものはおひとり(!?)しか見受けられません。
私の参加した神戸1日目の1部ではそのような発言はなかったのですが、いつ発言されたものか、また実際にそのような発言があったのか、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

このときのファンミに参加しました!
ユノはその通りに話していましたよ!私も「僕は韓国人だけど…」
って言ったときは、今のピリピリした日韓関係の中、ドキっと
しましたが、そうゆうことも全部踏まえてユノは話したのだと
思いますよ。「日本の方」をというか、日本のファンの皆さんのことを
っていうニュアンスだったと記憶しています。

私は2012年の前大統領のあの発言から、やはり韓国は
好きになれない…と確信してしまいましたが、東方神起の2人は
どうしても嫌いにはなれません。本当に大好きです。
その辺の気持ちが東方神起ファンは、辛いですが(*_*)
ずっと応援していきたいって思っていますm(*u u*)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やっぱりそんな風に言ってくれてたんですね!!
私もrattattat26さんと同じように、韓国と東方神起の二人は全く別にとらえています。ライブやイベントで見る度に二人がどれだけ誠実に日本のファンに向き合ってくれてるかひしひしと感じられますもの。でも、こんな具体的な発言は珍しい気がしたのでとても気になって質問した次第です。
私もこれからも、東方神起を信じて応援します♪