
つい最近までキック一発でかかっていたのが、スロットルを戻すとエンストするようになりました。
押しがけも一度かかかったのですが、その後アウトです。プラグの焼けはOK,火花も出ています。
スロットルを開けているとエンストしなかったので、アイドルストップスクリューやパイロットエアスクリューをいじりましたが変化がないので、キャブレタークリーニングしました。メーンジェットもパイロットジェットも綺麗にしました。キャブレターにはガソリンが来ているのも確認しました。
何年か前は同じような症状の時に、これでかかったのですが、今回は組み立て後もかかりません。
あと、私に出来ることは何でしょうか?
A 回答 (6件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
給排気に点火も大丈夫そうならエンジンでしょう。
私ならエンジン周りをバラしてみると思う。50のガンマなら高校生の頃に改造して遊んでいたので。
No.2
- 回答日時:
キャブのアイドルストップスクリューは単純にスロットルボディーの高さ位置を決めているだけです。
つまり、スロットルを少し開けているのと全く同じ状態です。
スロットルを開けていればエンストしないのであれば、スクリューでもエンストしないはずです。
スロットルを開けるというのはかなり、、、開けるという事でしょうか?
だとすると、キャブの清掃もスロー系が中心になりますが、それでもアイドルスクリューは関係ないのでそこを開けていれば回るはずです。状況説明がちょいおかしいのでよく分かりません。
シリンダー自体がくたびれてきて圧縮が落ちてるとか、リードバルブが固くなってるとか(そんなの無いから)
違う部分かもしれませんが・・・
ありがとうございます。ホント原因がつかめません。ガソリンも変な匂いしないし、、、。
圧縮かなぁ? 押しがけすると始動してるような音がするのですが、吹き上がってこないのね。
ぐぐると、100回キックするべし、、、なんていうのもありました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
減速するとエンストしてしまい...
-
スーパーカブのアクセルを一気...
-
アークを出すとエンジンウェル...
-
マニュアル車のみきわめ落ちま...
-
アクセルなしでの断続クラッチ...
-
マジェスティ250sg03jに乗っい...
-
アクティ HA3 4年式 キャブ車...
-
「Dレンジ」、「Rレンジ」に入...
-
先程教習所の修了検定を終えた...
-
セッティング不良から抜け出せ...
-
信号待ちなどでエンジンが止まる
-
1速で信号待ち中に回転数低下
-
三菱アイのエンジンストール
-
sr400セッティング
-
ビスタ アルデオのD4エンジ...
-
エアコンをかけて停車中にエン...
-
アイドリングのたびにエンスト
-
エンジンがかからなくなった原...
-
アイドリングが不安定(FTR223)
-
XV250ビラーゴがアクセル回すと...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
マニュアル車のみきわめ落ちま...
-
減速するとエンストしてしまい...
-
スーパーカブのアクセルを一気...
-
アークを出すとエンジンウェル...
-
アクセルなしでの断続クラッチ...
-
アクティ HA3 4年式 キャブ車...
-
「Dレンジ」、「Rレンジ」に入...
-
APE50 アイドリングからアクセ...
-
あと5日で卒検何ですが、路上で...
-
小型バイクのNavi110がエンスト...
-
新車ドラックスター400 エンス...
-
先程教習所の修了検定を終えた...
-
普通二輪の卒検の急制動は止ま...
-
アイドリングのたびにエンスト
-
XV250ビラーゴがアクセル回すと...
-
信号待ちなどでエンジンが止まる
-
アクセルを開くとエンストする
-
new mini(AT)のエンスト。...
-
バイクのクラッチ
-
CB400SFのファン
おすすめ情報