アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ キャリーのクーラント液を交換したのですが、
結構ラジエターからクーラント液が漏れたので 、湯気?みたいのがでて来ました。
15分位エンジンをかけていましたが湯気がなかなかなくなりません。
度のくらいでゆげはなくなりますか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こぼしたクーラント液は、良く水で洗い流された方がいいですよ。



グリコールなので、温度が上がらないところなどは、なかなか蒸発せずにしばらくの間の個って汚れになる事がありますので。

周辺の湯気は、そもそも雨の中を走っても出る様なものですので、気にする必要はありません。
(勿論、漏れていないことが前提ですが。)
    • good
    • 1

交換時に引導を渡して、穴を開けてしまったので無ければ、そのまま放置して明日には乾いているでしょう。



湯気が出たからと言って性能に変わりは無いので放置してかまいません。
雨が当たったり、洗車するのと同じだから。

液は水道水で洗い流した方が良いですよ。
    • good
    • 0

漏れたクーラントの水分が飛ぶまで出ます。


ラジエターに回る冷却水温度はサーモスタットの設定温度ですので、沸点にはほど遠いためなかなか収まらないです。

エチレングリコールが含有されていますから漏れた冷却水は水道水などで洗い流さないと、特有の臭いが出ます。
洗い流してあげてください。
そうすることで湯気の収まりも早くなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!