アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipseを使用しています。
下のサイトを参考に、android.media.audiofx.Visualizerクラスを使って音声波形表示する機能をつけようとしています。

http://techbooster.jpn.org/andriod/multimedia/28 …

しかし、サイトに記載されているinitAudioメソッドの17行目にある

mVisualizer = new Visualizer(mMediaPlayer.getAudioSessionId());

の部分でRuntimeExceptionが発生します。
「audioflinger could not create effect, status: -22」というエラーログが出ます。
まずVisualizerが初期化できていないようで、何か考えられる原因はあるでしょうか。
これだけの情報ではわからない、というようなら必要な情報を補足します。
解決の糸口になるようなヒントだけでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接的な解決策は見つかりませんでしたが、


エミュレータではダメでも、実機で試したらちゃんと動いた、という例はあるようです。

http://stackoverflow.com/questions/14603188/audi …

この回答への補足

実機で成功しました!
助かりました。ありがとうございます。
ただ、エミュレータで動かない問題が気になるので、一応まだ質問は開いたままにしておこうと思います。

補足日時:2013/12/10 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実機で試してみようと思います。
成功したらまた報告します。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!